※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたれ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が麦茶や白湯を飲まず、水分不足が心配。アクアウォーターを飲ませても麦茶が飲めない。夜中に何度も起きてアクアウォーターを飲む。麦茶を飲む方法やアドバイスを求めています。

もうすぐ8ヶ月になる息子なんですが、麦茶や白湯をまったく飲んでくれません。
離乳食は2回食、完ミで1日720ml飲んでます。
下の歯は生えていて、上も生え始めてきてます。
離乳食後に毎回麦茶をあげるのですが、飲んでくれず。
水分不足も心配なのでアクアウォーターを飲ませたりしてますが、歯も生えて虫歯も心配なので麦茶飲んでくれると嬉しいんですけど。
夜中もここ2ヶ月は何回も起き、アクアウォーターを飲ませると寝ます。哺乳瓶チュパチュパすると落ち着くみたいです。

皆さんのお子様は麦茶とか飲んでくれますか?
何かイイ方法はないでしょうか。
アドバイスお願いします。

コメント

あゆ&ゆうママ♡

アクアウォーターって甘くなってないですか❓
甘くなっているものばかり飲ませていると甘い飲み物しか飲まなくなるので少しずつうめていって白湯にもっていくしかないかもしれないですね😥

• あーたれ

あーたれ

回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね(>_<)
    甘いのでかなり薄めて飲ませてます。
    白湯は哺乳瓶じゃ飲まないのでスプーンであげて少しは飲んでくれるかなって感じです。
    ほとんど口から出されちゃいますが。。
    やはり根気強く続けないとですね。

• 10月21日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

哺乳瓶ではなくストローやコップではどーですか❓
    哺乳瓶はミルクがでてくるものだと思ってるから飲まないのかもしれないですよ😣

• 10月21日
  • あーたれ

あーたれ

マグマグだと飲まないので、ストローやってみます!!
    ありがとうございます(╹◡╹)

• 10月21日
♡mieeee♡

よく飲んで偉いですね!
うちも完ミで最初は麦茶飲みませんでした!意地で飲ませてもダメで…笑
ですが、歩く様になったり動く量が増えると自然と飲む様になりました♪♪
確かに虫歯は気になる所ですね(。>﹏<。)💦

• あーたれ

あーたれ

回答ありがとうございます。
    もう何ヶ月前から毎日飲ませても飲んでくれず、最近では飲んだふりして全部垂れ流してます(>_<)
    そーなんです。アクアウォーターも薄めてるんですが、虫歯も気になるしで。
    動くようになると自然と喉も渇いて飲んでくれるかもですね!
    根気強く続けてみます。

• 10月21日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

今飲まなくても1歳過ぎると自然と夏場は特にガブ飲みになったんで大丈夫ですよ♪♪
    今は許してあげましょ!笑

• 10月21日
  • あーたれ

あーたれ

知恵がついてきたのか笑いながらやってます。笑
    そーですね!ガブ飲みする日が来るのを楽しみに(╹◡╹)

• 10月21日