※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゴジ
妊娠・出産

腰痛持ちで、妊婦で安静を言われた。腰痛改善方法やトコちゃんベルトについて教えてください。整形外科で勧められた。

もとから腰痛持ちで、この間酷くなってしまい病院に行ったんですが妊婦さんだから何も出来ないからなるべく安静に。と言われそのまま帰ってきたのですが、もとから腰痛持ちの方いますか?どうやって治したか教えてください(>_<)
一応横になってて少しは改善されたんですが…。トコちゃんベルト勧められたんですが良いですか?ちなみに勧められたのは整形外科でです。

コメント

おもち21

腰痛持ちで、妊娠中も腰痛大変でした💦
ちょうど買い替えどきだったので布団をマットレスに買い替えてかなり改善されました。トコちゃんベルトは、産後の骨盤の開きにも使えるので持っててもいいかもしれません。私は巻き方がわからなくて結局妊娠中は殆ど使ってませんが💦
2人目、3人目と考えてらっしゃるなら、その都度使えますしね😊
トコちゃんベルトの締め方は産院で聞かれたら教えてくれますよ✨

• ミニゴジ

ミニゴジ

前なら注射打ってもらって良くなってたんですけど、打てないとのことで💦
    あたしもそろそろ布団変えようと思ってるのでマットレスも検討してみます!!
    普通のコルセットとりトコちゃんベルトを勧められて…。買うか迷ってます(>_<)

• 10月21日
ぬん

腰痛持ちです!
妊娠前はぎっくり腰することも度々😱

妊娠して10wくらいの時に腰痛放って置いたら坐骨神経痛が酷くなり、歩けなくなりました😭旦那にトイレまで運んでもらう始末…。

すぐママリの先輩たちのオススメだったトコちゃんベルト2を買いました!日常的に着けるのは好まず、少し違和感を覚えたらすぐ巻くようにしてます!
以前よりは大分マシになりました。
長時間外出するときは持って出るようにしてますよ!

• ミニゴジ

ミニゴジ

ギックリ腰辛いですよねー(;_;)あたしも良くぎっくりになってたんですがリハビリとか行くの途中でやめてしまって…💦やっぱりトコちゃんベルトはオススメなんですね!買う方向で考えてみます(*ノ∀`*)

• 10月21日

私も中学生の時にスポーツで怪我してその時から慢性的な腰痛持ちで、妊娠中は痛みが更に増しますが、普段から通っているカイロプラクティックでいつも痛くなったら治してもらってます。トコちゃんベルトは持ってますが、個人的には扱いが面倒なのでほぼ使ってません(;´Д`A

• ミニゴジ

ミニゴジ

妊婦さんでもカイロプラクティックとかって大丈夫なんですね(*ノ∀`*)近場のところ調べてみます(。ゝ∀・)ノ

• 10月21日

退会ユーザー

カイロプラクティックは整形外科や整骨院などと違って、民間の資格で大して知識もない人が看板出してるところも多いので、選ぶ際は注意してくださいね〜!

• 10月21日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

そうなんですね(>_<)良く調べてからにします💦

• 10月21日