※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で恥骨痛に悩んでいます。寝返りや起き上がりが辛く、立っているときは痛みを感じません。和らぐ方法を知っている方、教えてください。

妊娠9ヶ月です。恥骨痛でお悩みの方に質問です!
寝る時に、シムスの体位で寝るようにしていますが、これだと左側の骨盤?脚の付け根?辺りが痛くなってきて、夜中に寝返りしようとすると、恥骨が激痛で、寝返りに悪戦苦闘します。
寝返りや起き上がる時が1番恥骨痛を感じ、苦痛です。
立っているときはあまり感じません。
出産まで付き合わないとと思って頑張ってきましたが、何か和らぐ方法をご存知の方、教えて欲しいです😭

コメント

🐰(𝟸𝟽)🍓

一緒でした😱今はだいぶ良くなりましたが…。病院では骨盤ベルトを勧められましたが私は特に効果なく…痛みが治まるまでひたすら我慢してます…🙄トイレ行くのがやっとです(笑)

• tomtom

tomtom

良くなる可能性もあるんですね✨
    骨盤ベルトは、寝てる時もということですか?

• 12月21日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

付けて寝てみましたが、あまり私には効果はありませんでした😓💭
    恥骨痛、辛いですよね😭

• 12月21日
  • tomtom

tomtom

寝る時につけるんですね…初めて聞きました!今日やってみます。
    寝返りで、脚上げるのも恥骨に響いていたいですよね💦

• 12月21日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

夜に着けて寝るのは先生は特に何も言ってなかったので 私の自己判断です😅
    ピキーン、ズーンってなりますよね笑
    転がるのも痛いしとりあえず、なにするのにもイタイ!
    寝返り打つとき、上半身から先に動かしていくと少しだけ楽ですよ!

• 12月21日
  • tomtom

tomtom

そうなのですね☆
    そもそも、シムスの体位も、難しくて…お腹当たるやんって…。
    ほんと、何するにも痛くて、苦痛です。寝る時だけなのですが、寝るのが苦痛になるくらい…電動ベッドほしいw

上半身からかぁ…なるほど!
    私はなぜか息止めて、気合い入れて痛み我慢して、寝返りしてましたw
    今夜やってみます!
    ありがとうございました😊

• 12月22日