※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
お金・保険

旦那の耳の問題で真珠腫性中耳炎の可能性があり、検査前にお薬をもらった。手術が必要かもしれず、費用が心配。保険に入るタイミングを相談したい。

旦那が耳だれと聞こえが悪くなったり良くなったりで耳鼻科に行き真珠腫性中耳炎の可能性があると、、、
まだ検査等してなくてとりあえずお薬もらって帰宅。
様子観察後の状況で診断がつくはず、、、
もし真珠腫性中耳炎であれば手術が必要かもで、、、
調べた感じ費用が9万~15万。。。ボーナスないのにツラすぎます。
保険入ってなぁぁぁい( ノД`)…
今から保険入って保険効きますか??
知恵を貸してください🆘❗

コメント

ままいまりん

高額医療保障使ってもダメですか?所得によりますが、上限で安くなる可能性ありますよー。

ゆちゃ(29)

今から保険に加入しても、中耳炎に関しては不担保になるかと。
診断された直後に加入し適応になると保険会社は破綻します。

はじめてのママリ🔰

今から保険に入っても不担保になる可能性が高いと思います。
公的保障や勤務先の保障などでカバーするしかないと思います。

ママリ

保険は健康な時に入るものなので、病気がわかってから入るものではないです💦残念ですが・・・。
保険には入れますが、耳に関しては不担保がつきます。

高額療養費制度で一定額以上の医療費は返ってきますので、それを利用しましょう☺️画像に書いてあるのが自己負担額の上限になります。
あらかじめ、保険証に書いてある連絡先に問い合わせて限度額認定証を作っておけば、窓口での支払いを抑えることができますよ!

ママリ

中耳炎関連のことは全て無担保になりますから、
今から保険に入っても難しいですね。

高額医療費で8万円が上限かと思いますよ。