※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

初めての妊娠で大きな病院でしか産めないと言われた女性が、三重県立総合医療センターと三重大病院で迷っています。総合病院で出産経験のある人がおらず、メリットデメリットを知りたいそうです。

初めての妊娠がわかり個人病院へ受診したところ、服薬と持病があるため大きな病院でしか産めないと言われてしまいました。
四日市にある三重県立総合医療センターか
津の三重大病院のどちらで分娩予約するか迷っています。
周りに総合病院で出産した人がおらず、相談できません。
どちらかで出産された方がいましたら、メリットデメリットを教えて欲しいです!
よろしくお願いします。

コメント

みゆ

出産したわけではないのですが、、私も今三重大に通っています😭
私の住んでいるところからは遠いし、待ち時間も予約してても先生によっては1時間以上とかかかる時もあります😢
他のところもそうなのかはわからないですが、持病で妊婦なのもあり入院になった時はやっぱり総合病院っていうのもあるのかご飯が美味しくなかったです😂
ただ、先生は優しくて良い方ばかりです!

• もち

もち

ありがとうございます!
    三重大に受診した事がないので参考になります😊
    やはり大学病院ということもあって待ち時間が凄いんですね💦
    妊婦でその時間待つのはつらそうです😢
    大きな病院は忙しくて流れ作業なイメージがありましたが、先生が優しいのは凄く良いですね!

• 12月24日
mama ☻︎

医療センターで今年出産しました👦

総合病院なので母子共に何かあってもすぐ対応してもらえる状況だったのは安心でしたかね🤔助産師さん皆さん優しかったです💛ご飯も個人病院のような豪華さや派手さはないけど美味しかったですよ🍴
総合病院で年数もある病院なので、全体的に古めでシャワー室は綺麗ではないです!お部屋は掃除のおばちゃんが毎日来てくれるので綺麗です🥰

• もち

もち

ありがとうございます!
    そして出産おめでとうございます✨
    何かあった時のための総合病院ですもんね💪
    助産師さんやご飯の情報、参考になります!
    古くからある病院なので設備の老朽化は仕方ないですね💦
    部屋は個室でしたか?

• 12月24日
  • mama ☻︎

mama ☻︎

ありがとうございます👶💗

お部屋は個室じゃなかったです!いちよ希望はだしといたんですけど婦人科系で手術した方が優先みたいです🙂 4人部屋でした🙂
    赤ちゃんは新生児室に預けてられるんで、特に気を使うこともなく過ごせましたよ✨✨私の時は他の3人の方も赤ちゃん産んだばかりの方でした👶

• 12月25日
  • もち

もち

個室は希望出してても普通の分娩だったら難しいんですね🤔
    母子同室じゃないと聞き、安心しました😌
    4人部屋で赤ちゃんも一緒だったら全員気が休まらないんじゃないかと、その点も心配してて💦
    同室の方も同じ境遇の方々だとなんだか心強いですね👶✨

• 12月26日