※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
子育て・グッズ

3歳の子が、私に言葉や台詞を何度も言わせようとすることについて相談です。YouTubeの動画の流れや以前の言葉を繰り返し言わせようとします。

「まま、~って言って」と1日中何回も何回も、自分が私に言ってほしい言葉や台詞を言わせようとするのですが、他の3歳の子はこんなことありますか?
YouTubeのあるチャンネルを気に入っていて、その動画の一連の流れを覚えててそれを私にも言わせようとしてきます。
他には私が以前言ったことを、それを言った時と同じ状況になった時に「~って言って」とかです。

コメント

ハル

お疲れ様です。
うちもあるのかなぁ??

これなにー?って聞いたりすると、「ママが言って!!」と怒られたりはします😅

• ミナ

ミナ

回答ありがとうございます☺️
    うちもそれもあります。
    そういうもんなんですかね、この年頃は😅

• 12月21日
  • ハル

ハル

なんか、なんでー?とかよく聞く子は賢くなるとか聞きますけどー。
    今は聞きたい年頃なのかな?😅

暇な時は答えるけど、忙しい時は、んー?嫌!しらない!と言っちゃってます。笑笑

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

4歳ですが、めっちゃあります🤣
いつも自作自演に付き合わされてます笑🤣

• ミナ

ミナ

そうなんです、まさに自作自演というか、そのお気に入りのYouTubeチャンネルの動画を再現しようとしてるかんじで。
    もう毎日1日中なんで疲れちゃってたんですが、同じ方がいらっしゃって安心しました☺️

• 12月21日
3kids♡

うちも一日中、言ってきますよ😂
言われた通りに言わないと、〜って言ってって言ったでしょ💢と怒られます😩
旦那と脚本家か監督になれるんちゃうかと話すほど。笑
一日中なんで疲れますけどそういう年頃ですかね😂

• ミナ

ミナ

ほんとに疲れます💦
    けど同じ方いらっしゃって安心しました☺️
    ブームが去るのを待つしかないですかね😅

• 12月21日