※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

受診したら胎嚢が大きくなっていたが、心拍が見えず流産の可能性が高いと言われた。他院でも同様の結果。心拍が見えるケースがあるか不安。5w6d胎嚢確認後、6w2d9.4ミリ、7w2d19.7ミリ。

質問失礼します。

本日受診したところ、胎嚢は大きくなっていましたが、胎嚢のみしか見えないため流産の可能性が大きいと話をされました。来週心拍が見えなかったら、手術をするそうです。あまりにショックで他院で診察を受けたところ、やはり胎嚢のみで14.7ミリ、、、。今回は残念だけど、多分厳しいとのことでした。同じような経過で、心拍が見えて無事育った方いますか?来週まで何を希望に生きていけばいいかわかりません、、、、。

5w6d 胎嚢確認 大きさ分からず
6w2d 胎嚢9.4ミリ
7w2d 胎嚢のみ 19.7ミリ

コメント

はじめてのママリ🔰

私も前回、胎嚢のみで流産をしました。
希望をもてる言葉をかけたいですが、私は茶おりや出血がはじまったことと、胎嚢のみしか確認できなかったことで、早い段階から諦めていました🙇

希望といえば、「妊娠できる体であること☺️」ですので、もし今回が残念な結果になってしまったとしても、また赤ちゃんはママリさんのもとに、やってきてくれると、私は思います💕

ママリさんのお気持ちは、本当に痛い程わかります。
どうか今はゆっくり休んで、お身体大切になさってください☺️

• なみ

なみ

お返事ありがとうございます、辛いことを思い出させてすみません。
    私はまだ出血がなく、、、、だからこそ、少しの期待と諦めで心が揺れています。
    たしかに、そうですね。妊娠9週目とのことで、おめでとうございます((*´∀`*))今回ダメでも次回もダメとは限らない、と希望を持とうと思います。
    本当にお優しい言葉ありがとうございます。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😌
    今回だめだから次の子!なんて軽くゆえないですが、今ママリさんのお腹にいる赤ちゃんも大切ですものね。

今回の妊娠は、やはり前回とは違い、6週で胎芽心拍まで確認できました😌
    生命力が強い子は、なにがあっても、きっと無事産まれてくると思います😊❤️

前回、流産したこともあり、今回の妊娠は健診のたび不安がつきますが、今のところ赤ちゃんは無事大きく育っておりますので☺️
    少しでもママリさんの希望になりましたら嬉しいです。

こちらこそ、お話できてよかったです。
    ありがとうございます😊

• 12月21日