※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

ワイズレディスクリニックと山王クリニックでの出産メリット・デメリットと費用について教えてください。

埼玉県幸手市のワイズレディスクリニックに今妊娠29週で通っているのですが、出産費用は山王クリニックの方が安いと知人に教えていただき今迷っています。
このどちらかの病院で出産した方にメリット・デメリットを教えていただきたいです。
山王クリニックの口コミを見たら悪い内容が多くて…。
そして出産費用がどのくらいかかったかも教えていただきたいです。
お願いします!

コメント

Moco

山王で産みました!
平日の夜に産みましたが一時金より+13万ほどでした。
前はそんなに高くなかったはずですが、新しい棟ができてから高くなったとよく聞きます。

そして産前産後、看護師の対応がとても悪く次があってももう絶対に山王行かないです。
いきみのがしも授乳も何もかも初めてなのに怒られてばっかりでした。教えてもらったからってできるわけじゃないのに。
患者数が多いため忙しく看護師助産師共に人が足りてないそうで、子宮口8センチになるまでほぼ放置でしたよ😔

メリットは…うーん。
検診を夜にやってくれる日があることですかね?切迫だったので1人で動けず仕事終わりの夫に送迎をお願いしていたので。
でも検診も予約しても待つことが多いし…微妙です😔
予約できなかった時なんて4時間待ちましたよ🤣

ワイズで友達が産みました!
たしかに見る限りでも高いけど絶対ワイズのがいいですよ〜😇

• みさき

みさき

やっぱりそうなんですね…😭
    ワイズがとても対応が良くてどうしようかととても迷っていたのですがやっぱりワイズで産もうと思います🙆🏼‍♀
    教えていただきありがとうございます!

• 12月22日
くま

一人目は山王で不妊治療していたので妊娠し検診に通っていて、出産は実家が近いワイズでしました

断然ワイズの方がよかったです!!
先生はいつもニコニコしててとても穏やかで優しいですし、看護師さんや助産師さんも優しい方が多かったです
完全個室でご飯もおいしかったです😊

山王は先生も看護師さんも冷たい方が結構いて当たり外れが多く、流れ作業みたいな感じでした
友人は安いのが良かったみたいでここで出産したみたいですが、分娩室?は隣とカーテンで仕切られてるだけで隣の叫び声とか丸聞こえらしいです
それに混んでたら大部屋なんですよね…個室が空けばそちらに入れるとは思いますが今時大部屋はないかなぁと💦

絶対ワイズをオススメします!

• みさき

みさき

やっぱりそうですよね😵
    友人も当たり外れが大きいとか、事務の人?にひどい対応されたとか聞いて、その子も安いからそこ行ってるらしいんですけど、全然ワイズの方がいいですね…。初めての出産なので嫌な思いはしたくなくて🥺
    ワイズで出産されたとの事ですが、出産費用など手出し金はいくらぐらいでしたか?

• 12月23日
(よにんめにんぷ)

もう解決されてたらすみません󾭛
2ヶ月前に3人目をワイズで産みました!
出産費用ははじめに予約金?として払った5万円と
退院時に払った6万くらいで
合計11万程でした!
先生も看護師さんも助産師さんもみんなとっても優しくて良い方ばかりでした✨
部屋は個室でしたが、シャワーが付いてなく(付いてる部屋もあります)
母子同室、ご飯がめちゃくちゃ質素
だったのがかなり残念でした💔
赤ちゃんは言えば預ってもらえますが
経産婦だったからか、1人で見れるよね!?
って感じの圧が強過ぎて私は入院中1度も預けられませんでした😂
上の子達が居るからこそ
入院中はゆっくりしたかったのに
本当にしんどかったです(笑)
ご飯も美味しいと評判だったので
楽しみにしてたんですが
ビックリする程質素で、味も普通でした😂
先生や助産師さんは最高なのに
その他の点が私にはボロくそすぎました😂😂
3回出産経験して、3回とも別の産院で産みましたが
人柄1位は断トツでワイズですが
その他は逆に断トツで最下位かなって感じです😣