※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

生理周期が不規則で、最終生理から31日経過しても生理が来ず、妊娠検査薬の結果が微妙な状況。ストレスもあり、心配している。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんばんは
30代既婚女性ですが、生理周期がバラバラで27〜35日くらいをウロウロしてます。
経産婦です。 この度最終生理日11/21より31日経過しましたがまだ生理が来ません。
来そうな感じは先週末からあるのに、
茶オリと少量の鮮血がおりものに混じる程度で出血もなくおりものシートにもつきません。
同時に下腹部痛や腰痛もあります。
妊娠検査薬は日曜日(最終生理開始より29日、思い当たる性交から14日)に陰性でしたが、2時間以上たってから見たら薄く陽性線が出てました。
時間外判定なことやフライング気味ではあるので、承知しています。(pチェックを使いましたが蒸発線は多いように感じました)
チェックワンファストも使用後1時間半ほどは何も出ず、4時間後に髪の毛線でした。
こちらも時間外判定だと思いますので蒸発線?
福さん式では子宮口は柔らかく開いていて、中指1cmくらい入る感じ。
頸管?のあたりも柔らかいです。筋張った感じはありません。
週末にまた妊娠検査薬を買ってこようと思いますが、極度のストレスもあり遅れているのか?心配です。
茶オリも3日目です。
もし同じような状況の方がいたら、経験談などを教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

2人産んでて最終生理日10/23(生理開始日)です。
生理前の痛みもあり生理だなーと思っていながら生理が遅れていることも気づかず🤣
12月10日頃思い出して驚き検査するも陰性、避妊具使用しての行為しかないため妊娠の可能性は限りなく低く、私も忙しさやストレスなどで遅れているのだろうと思っています。
今年中にこなければ1月に受診しようかなと思っています。

• まみ

まみ

はじめまして(*^^*)
    やっぱり女性の問題ってデリケートですね。。
    ストレスやら多忙が重なってもダメですもんね。。
    毎日ごくろうさまです♡
    ホルモン異常や無排卵も心配になっちゃうと思うのですが、お体は大切になさってくださいね。
    年末年始ですのであまり無理はなさらず。。
    コメントありがとうございます✨

• 12月21日