※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

1歳半ごろからベビーカーに乗らなくなって、もう1年ほど経とうとしてま…

1歳半ごろからベビーカーに乗らなくなって、もう1年ほど経とうとしてます。泣き喚いて暴れるのを無理やり乗せたのが確か1歳9ヶ月頃だったかと記憶しています。

買ったAB型ベビーカーは、制限体重を超えてきそうだし重くて嵩張るしで邪魔なのでこのままメルカリで売ろうと思います。

ですが今でも街中で3-4歳の子が疲れた時にベビーカー乗ってるの見ると、制限体重22キロまでokなB型ベビーカー買おうかなと考えてしまいます😅

イヤイヤ期ピーク過ぎたら、今まで乗らなかった子が乗ってくれることってありますか?無駄遣いに終わってしまうでしょうか?

出かける時に抱っこばかりで本当に大変で、ベビーカーに乗ってほしくてたまりません。

なんでも自分でやりたがり好奇心旺盛な性格で、2歳なのに自立心がすごくてって感じなので、おもちゃでも乗り物でも受身なものは大嫌いです。チャイルドシートも嫌いです(泣いても乗せますが)。

やっぱりうちの子のようなのはベビーカー期待するだけ無駄でしょうか?

皆さんの経験談を教えて欲しいです。

コメント

❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

うちもチャイルドシート嫌いでした!ついでに歩きたくてベビーカー嫌がります上の子。
その時は抱っこ紐です💦
チャイルドシートは出かける度乗せてたら泣かなくなりました、何なら好きに笑笑
なのでベビーカーも泣いたらお菓子あげるとかジュースとかアイスとか与えてれば慣れるんじゃないかな?と思います😂大変ですよね、泣かれると痛い目で見られたりするので…

はじめてのママリ🔰

その手のタイプで、その年で既にベビーカー乗ってない子はもう乗らないかなと思います💦
うちの上の子がベビーカー拒否でしたが1歳から乗るようになり、4歳まで乗りましたけど…。
乗るか乗らないか分からずにB型買うのは勿体無いと思います。

たろのまま

小さい時はベビーカー拒否でほとんど乗せませんでしたが、この間旅行で一応持っていったところいきなり乗りたい乗りたいでずっと乗っていました🤣

ベビーカー乗ってくれると全然大変さが違いますよね🥺❗️

はじめてのママリ

上の子がベビーカー拒否で2歳過ぎまで全く乗ってくれませんでした。
2歳過ぎて下の子を妊娠して抱っこ紐が出来なくなってから試しにベビーカー乗せたらそこからベビーカー大好きになりました

ままり

最初から最後までほぼ乗らず、B型もありましたが出番なし。
子ども2人と合わせて10回前後しか使ってないと思います。そして下の子が3歳すぎに決意して知り合いに譲りました🤣
ベビーカーの分だけ後ろに荷物詰めるようになったので、早く処分すれば良かったと思いましたね🤣
とりあえず処分して、必要だ!って感じた時に購入したら良いと思います。あと1年くらいしても必要だと思わなかったら、買わなくて良かった♪になりますよ☺️
あとは街中に長時間行くことがあるのか?とかにもよると思いますね!
ショッピングモールや駅ビルなんかも長時間滞在することがない、年少から幼稚園に入れる場合は子どもがいない時間に行ったりなんかもできるので案外不要だったりもするのかなと思います。
今年下の子が3歳ですが、お店の子どもが乗れるカートですら乗りません。歩く!って泣き喚きます🤣
なので、子どもの性格も見ながら、長時間出かけることが多かったり、歩かないと駄々をこねることが多く抱っこばかりなどを不便だなと思ってから購入したら良いと思います😊

くさや

うちはもう少し小さい頃からベビーカーが嫌いで、しばらく諦めていたんですがおんぶっこバギーという子供がたったまま乗るバギーに乗せてみたら押さえつけられる感じが無いのが良かったのか、気に入って乗ってくれました。
その後普通のバギー も乗ってくれるようになったので試してよかったなとは思うのですが、おんぶっこバギー は適正体重が割と低いので2歳くらいまでしか使えないので、体重が軽いお子さんでないと試せないかもしれません。
おんぶっこバギーもその後に使っているバギー も中古で安く手に入れたので、もし乗ってくれなくても売れば良いかな、くらいで捉えてました。

むにゅ

うちは赤ちゃんの頃から2歳くらいまでは抱っこ紐もベビーカーも全然ダメで常に手で抱っこしてましたが2歳過ぎて、特に下の子が生まれてからベビーカーやお店のカートにに乗りたいって言います。
お散歩行こうっていうから支度したらベビーカーが良いと…
下の子抱っこ紐で上の子はベビーカー…誰の散歩や😑って感じです笑

今はカート大好きで乗りたがるけど3歳までのカードが多いのでそろそろ乗れないのが増えてきてぐずられるんじゃ…って怯えてます。

歩いてのお出かけが多いのならバギーは安いし買っちゃっても良いんじゃないかなって思います😊

じゃすみん💐

買っても乗らなかったら残念ですよね😅
抱っこも大変ならヒップシートでだっこするのはいかがですか?
手の負担がだいぶなくなりますよ!

ルル

うちも全然乗ってくれなかったのに2歳過ぎくらいから急に乗り出しました😂今更ながらベビーカーの楽さを感じてます!2人目予定ないのでどうしよーかなーっておもってたけど売らずによかったと思ってます😂