※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのあーたママ
その他の疑問

1ヶ月の息子(体重4000g)が今日の午後1時から今まで泣きやみません。粉…

1ヶ月の息子(体重4000g)が
今日の午後1時から今まで泣きやみません。。
粉ミルクを100ml飲ませて
母乳も片乳10分ずつあげて
オムツも変えて
湿度も60あって部屋の温度も28度あって
おしゃぶりも効かないし
音楽聴かせても砂嵐の音聴かせてもダメで
あやしても数秒したらすぐ泣いてしまいます💦
他のお母さん方もこんなことってありましたか?
普通なことなのか心配でどうすればいいか分かりません💦
返答お願い致します🙇‍♂️

コメント

みょん

何しても泣き止まない時ありました😂なんなら今もあります...。
心折れますよね〜。どうしていいかわからなくて自分も泣いてました。

室温28度暑くないですか??普段からその室温でしたらすみません!!
冬場赤ちゃんは大人が少し肌寒いと思う温度でいいそうです。我が家の室温は22-3度前後です🌡

案外抱っこじゃなくて置いてみると泣き止んだり、抱っこしてゆらゆらしながらおしりの所トントンしてあげたり、歌歌ってあげたりすると少し落ち着くことが多かったですが何がヒットするのか日によりましたし、何してもダメな日はダメでした...。

• 初めてのあーたママ

初めてのあーたママ

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね、、少し安心しました。。。

!?!暑かったのでしょうか。。24度に設定してた時も30分くらいしてすぐに起きて泣いてしまっていたので寒いのかなと思ってこの間28度まであげたらぐっすり寝るようになったのでやっぱり寒かったのかと勘違いしてました💦(今調べたら夏の適切温度のところを見てました💦)
    今すぐ温度変えてきます。、!!!
    ありがとうございます😭

やっぱり何をしてもダメな時あるんですね。。
    何時間くらい泣き止むのに時間かかりましたか?💭🤔
    こんなに長時間泣いてても大丈夫なものなんでしょうか😭

• 12月21日
  • みょん

みょん

温度湿度なかなかむずかしいですよね😭その子の感じ方もあるとは思うので目安にしてみてください!!

うちは泣き止んだと思ったら5-10分でまた泣き出すを12:00-18:00までずーっとだった時があってもう一緒にギャン泣きしてました😭ずーっと顔真っ赤にしてギャン泣きしてるとか熱があるとかおかしい点があれば小児科もしくは電話相談みたいなところに聞いてみるといいかもです!

• 12月21日
  • 初めてのあーたママ

初めてのあーたママ

本当に難しいです😭💦
    23〜24度に温度調節して今ようやく泣き止んで寝てくれました。。温度は色々試してみます、、、!!!😭

そうだったんですね!?!泣きたくなりますよね、、。何がそんなに嫌で泣いてるのか何をして欲しいのか全くわからなくて病んできます💦
    小児科!そうですね、、今後もまたこういうことがあったら相談してみます😭
    丁寧な返信本当に本当にありがとうございます😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

室温が高くて暑いとかはないですか💦?
28度で湿度も60%なら暑いのかなと思いました😣
頭に汗かいて無かったら背中に手をいれてみて汗ばんでないか確認してみてください🙂
もう確認済みでしたらすみません😅

• 初めてのあーたママ

初めてのあーたママ

返信ありがとうございます🙇‍♂️!!!
    汗はかいていなかったのですが温度調節してみます😭
    暑かったのかもしれません、、。。
    ありがとうございます🙇‍♂️💦助かります💦

• 12月21日
ママリ

魔の3週目ですかね?😂
1ヶ月前後に泣き止まない時期ありました😭(娘は2週間ほど、夕方あたりに泣いてました)
しんどすぎて私も一緒に大泣きしてたこともあります。
めっちゃ懐かしいです🥺
ここで質問したら、魔の3週目かなって言われ、安心できるお腹の中から出てきちゃったことについに気づいてびっくりして怖くて泣いてるって教えてもらいました🥺
そう思ったらとっても愛しくて、怖くないよ大丈夫だよ❤ってあやしてました☺️

いつか収まると思います。
ママもいまはとても辛いと思いますが、そういう時期ですから、自分のことを責めずに(ママが悪いわけではないのです。ただの成長!)美味しいものでも食べながら育児してくださいね😊

• 初めてのあーたママ

初めてのあーたママ

返信ありがとうございます😭
    そんなのがあるんですね、、!!!💦
    2週間!!!?それはしんどいですね😭
    なるほど、、いきなりお腹の中じゃない!!って気づいたら怖いですよねそれは。。。
    こんなにもずっと泣いてたことがなかったので何が悪いのかとか
    こんなにも泣いてても大丈夫なのか不安でいっぱいでした💦
    10時前にようやく泣き止んでくれました。。こんなにも泣かせてしまってすごく心が痛いですがとりあえず泣き止んでくれて一安心です💦
    そういう時期…それを聞いて少し安心しました😭
    ありがとうございます、、!!焦らず頑張ります🙇‍♂️💦

• 12月21日