※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で心配です。旦那が卵の殻を触った後手を洗わずにいろいろ触っていて、サルモネラ菌が心配です。ストレスを避けるため、卵について注意していないことを伝えられずにいます。

質問です!妊娠中です。
旦那が今日おでんを作ってくれるらしいのですが、
卵の殻を触っても手を洗わずいろいろ触っていて
今はゆであがるのを待っているのですが
手洗いせずゲームしてます、、、😹
サルモネラ菌とか大丈夫なのでしょうか、、、
私が神経質に妊娠中からなってしまぅて
生肉触ったら手をあらって!包丁はこれ!まな板はこれ!
とかうるさくもういってあるので
それだけは守ってくれてるのですが、
それ以上はお互いストレスで向こうも
嫌がるだろうなと思うので卵までは
言えませんでした…😭

コメント

ひよこママ

先日仕出し弁当のゆで卵から
サルモネラに感染しました💦

大丈夫とは言い切れないんじゃないかなとおもいます、、
わたしも元々敏感ですがそれ以来サルモネラトリプルチェックの卵しか買わなくなり、、。笑

お弁当屋さんに話を聞いたら、
どんなに気をつけててもどれについてるかは、わからないし
こればっかりは今後もあるかもしれないと言われました😢

わたしは入院までいったので、妊娠中じゃなくて本当に良かったと思いました💦

敏感になりすぎても、仕方ないことなのかもしれませんが、、
気になりますよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆで卵でなるんですね💦
    火を通してるので大丈夫かと思ってました😢それを聞くとより怖いです!入院までするんですね….本当に妊娠中だけでも特に注意しないとですね😭知識不足だとおもいますが、サルモネラは赤ちゃんに直接的な影響はないと思ってたのでなめてました💦ありがとうございます!

    • 12月21日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    しっかり火を通したら良いみたいですが、ゆで卵でなりました😭

    子供とか妊婦さんがなると重篤になりうることもあるみたいなので、食べる時はこれでもか!ぐらい加熱するのが大事なのかもしれませんね🤔!

    • 12月21日