※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場で月1回30分のコンビ時間があり、話題に困っている先輩女性。若い後輩との話題提案を求めています。

みなさんならどうするか意見下さい😂

仕事の話です💡

うちの職場で、後輩と先輩がコンビを組んで月に1回のペースで30分ほど2人で話をする場を設けられます💦
メンツは変わらず同じ子と5ヶ月間続けないといけません。
私は先輩の立場でアラフォー、後輩は2年目の若い女の子です💡

特に面談とかではなく、仕事の話をしても良いし趣味の話をしても良いしとにかくどんな30分にしても良いという時間です😅

1回目は先月しましたが、普段あまり喋らないので普通に仕事の話や同期の話などして終わりました。

とにかく話題に困ってます😂
お互い人見知りなので話題がなくなった時にシーンとしてしまって😂

歳も14歳も離れてるし境遇がちがうので何を話して良いか状態です😂

みなさんなら、どんな話題を出しますか?

そして、後4回集まりがあるので、ネタに困ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁー、そのテーマもゴールもないミーティング止めてくれ~!って感じですね🤣

私だったらテキトーに世間話します(笑)
お互い人見知りだったら、どーしよー💦
人見知り通しだと話題があっても一言二言それにたいしてコメントして、またシーン。とかじゃないですか😇

職場環境・仕事内容によりますが、1ヶ月に1回なら先月あった良かったこと・凹んだこと、仕事・プライベートどちらでも可!とかどーですか?

仕事のこと話す子なら仕事上の話で、プライベートなこと話す子だったら仕事上のこと少なめで、自分もリアルに凹んだこと・良かったこと話してそこから雑談します♪

• ママリ

ママリ

そうなんです😂
    サポート制度っていうのを取り入れてるのですが、2年目の子も2年目なら強制参加になるので相手の女の子も何を話したら良いのか状態でして😅
    そりゃそうですよね。
    本当意味のないミーティングやめて欲しいです😣

テキトーに世間話したいのですが、独身の社会人出たての子と何を話ししたら良いか分からなくて😂

その先月あった良かったこと、凹んだこと話するの良いですね😆✨
    お互いのこと分かるし仕事でもし悩み事あったら相談にも乗れるしそれにします😆👍
    ありがとうございます😆✨

• 12月21日
🐇

相手の好きな物や得意な物、若い子の間で今何が流行っているのか…とかですかね?🤭

好きな物や得意な事の話題なら聞かれた側も悪い気はしないですし、話しやすいと思います🙌✨

• ママリ

ママリ

そうですよね😆
    好きなものとか得意なもの聞くと話しやすいですよね😄
    それ聞いてみます😍
    ありがとうございます😆

• 12月21日