※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
妊娠・出産

妊娠9wで出産予定日が2022/7/23ですが、最終月経から計算すると違う日になります。赤ちゃんの大きさで予定日が変わることがありますか?

予定日ってどうやって決まるのでしょう?
現在妊娠9w。
出産予定日が2022/7/23
最終月経が10/22周期が28~31日。
最後の仲良しが10/31です。
あれ?他の人とは仲良ししてないし、どういう事なんでしょう?🤔
ちなみに妊娠希望で11/6に排卵チェックした時にはまだしてないね~って感じでした😅
そして、11/17何となく検査薬して陽性、11/27に胎嚢見えて心拍確認出来ず、、、
が、本日には9w3dと言われどういう事でしょうか?

赤ちゃんの大きさで予定日変わるものでしょうか??🤔

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

赤ちゃんの大きさで予定日は決まりますよ😊

  • ららん

    ららん

    こんなに急成長するのか🤔とびっくりです😳
    女の子希望なので大きさから行くと排卵日がズレてしまうのでその辺はどうなのでしょうか?

    • 12月21日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    卵胞チェックが誤診で
    最後の性行為日に排卵していたとしたら
    9週で間違いないと思います😊

    娘を妊娠した時は
    10日も予定日早まって
    その分週数も進みましたよ😊

    • 12月21日
はじめてのママリ

私の場合生理不順なのもあり、生理周期の計算ででた予定日と実際の予定日は3週間くらいかわりました!
心拍2回目の確認の検診で赤ちゃんの成長具合からして今は〇週だから予定日は〇月〇日だね〜て感じだったので、予定日確定の際の赤ちゃんの大きさも関係あると思います🤔

  • ららん

    ららん

    これは、排卵日がそもそもズレているという事なのでしょうか??🤔
    女の子希望だったので排卵日がかなり早まってる予定になるのでどうなのでしょうか??💡

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早まったとかはよく分からないですが、排卵日のズレと言われました😊

    • 12月21日
もあん

私の時は、初診時(6wくらい)めは最終月経日から予測した予定日(上の子の時は7/15)を教えてもらい、その何回か後の診察時のエコーで「赤ちゃんの大きさが少し大きいから、予定日調整するね。7/12かな」と言われました。
なので、ららんさんも胎児の大きさで多少調整が入ったのかな?と思います😊

  • ららん

    ららん

    私最終月経から予測したのが7/29で大きさから予測が7/23でそんな事ある?!ってびっくりしました😂😂
    女の子希望だったので排卵がどのくらい早まったのか気になります🤔

    • 12月21日
  • もあん

    もあん

    予定日も案外当てにならないので、1週間早まったり遅くなったりもあると思います。

    7/12予定日だった上の子は結局6月下旬に生まれたし、下の子はそもそも排卵日終わっててこの日だと妊娠無理だろうな…と思ってた日の仲良しで授かったし😂

    • 12月21日
  • ららん

    ららん

    いろいろ考えたら精子の寿命もありますしね!!
    本当に妊娠って運もありますよね!

    • 12月21日
もあきゅん

生理周期だったり
赤ちゃんの大きさだったり

私は生理不順なので
最終周期で言えば予定日は1/22
でも赤ちゃんの大きさだと2/1なので
予定日は2/1になりました。
ただ1月頃から気をつけるよう
言われました!

  • ららん

    ららん

    赤ちゃんの大きさなんですね結局😳
    ちなみ産み分けとかしましたか?

    • 12月21日
  • もあきゅん

    もあきゅん

    病院に通う時間はないので
    ・ピンクゼリー
    ・クランベリーサプリ
    ・基礎体温による排卵日予測
    自分なりにしました!

    • 12月21日