※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供が1つ1つの行動に時間をかけてしまい、毎日ため息ばかり。こんなものでしょうか?

3歳半、とにかく1個1個に時間がかかります。例えば、トイレも、まず遊びを切り上げるのに時間がかかりま、やっとトイレに足が向いたと思ったら、途中に転がってたおもちゃに寄り道、トイレの前まで来て、ドアノブにぶら下がってふざける、ドアノブに縄跳び引っ掛けて、縄跳び引っ張ってドア開けてみる、パンツを必ず片足にひっかけて蹴って飛ばす、スリッパを履く前に手で履いてみる、便座に座る前にトイレットペーパーいじってみる、、トイレが済んだ後手洗いせず逃げ回る、等々です。もう毎日毎日ため息しか出ません。。3歳ってこんなもんですか?本当に1個1個無駄なことが多くて多くて多くて多くて爆発してしまいそうです💣💥

コメント

ミッフィー

うちもそんなんです!!
子供にとっては何か意味があるんでしょうかね…
ほんと毎日毎日不思議で理解不能です🥱
ストレス発散しないとやってられません!