※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

正月の義実家訪問について、食事を回避する方法を相談させてください😣義…

正月の義実家訪問について、食事を回避する方法を相談させてください😣

義実家は自宅から車で30分程度の距離にあり、毎年元旦は夕方にお邪魔し夜ごはんを一緒に食べる(日帰り)ことになっています。
ですが今年は8ヶ月の赤ちゃんがいる為、夜に食事を共にすることができません。(お風呂、寝かしつけがある為)

ですがそれを言ったら、じゃあお昼に〜とか言い出しそうなんですが、正直一緒に食事したくないんです…
自己中で上から目線の義父とマザコンで独身の義兄が大嫌いなので😅義兄はなぜか息子を嫌っていて睨みつけてきます。にも関わらず義父は義兄に抱っこしろと命令します(その時は私が息子を抱っこしていたので、無視して触らせませんでしたが💦)
義実家には赤ちゃん用の椅子があるので一応座らせておくことはできるのですが、多分いい子で座っておくことができません。
10時 離乳食+授乳、14時 離乳食+授乳、17時 授乳なので、離乳食と授乳を理由にお茶だけで終わらせないかな、と思っています。

小さいお子様がいらっしゃる方で、お正月に義実家に日帰り訪問される方、どうされてますか?どうやったら食事回避できますかね?😅
知恵を貸して頂きたいです!
長文失礼しました💦

コメント

べーりまま。

いつも日帰り訪問の時は、朝イチで行って昼には帰ります。
義実家は寒いし、授乳も気を使うしでしんどかったので😓
離乳食忘れた!とかはどうですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    義実家での授乳は気を使いますよね💦しんどいの分かります😭

離乳食忘れた、いいですね(笑)
    もし義実家で離乳食食べさせることになったら、使わせて頂きます😁

• 12月21日
ママリ✨

食事時間終わって行って、すぐ帰ります😅
実母の家が近くなのでそちらにしか泊まったことないです✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家にしか泊まったことないです!実家は気楽でいいですよね✨

すぐ帰れるの羨ましいです😭
    うちは義父が話長くて、その後すぐそばのおばあちゃん家でまた長話聞かされるので💦

• 12月21日
とんとん

義実家が苦手な訳ではないですが、息子が8ヶ月ぐらいの時は夜はもちろん、お昼間はお昼寝の関係で全然一緒にご飯食べたりしてませんでした!

10時ごろに行ってお昼だから帰る。とか
お昼ご飯早めに食べてから行ってお昼寝の時間に帰って来る。とかでしたね😅

少しお昼寝が遅くなったりしましたが「お昼寝なので」って帰りやすかったですよ笑

義実家でお昼寝する事もありましたが、夜ご飯は一緒に食べてません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!離乳食や授乳の時間だけでなく、お昼寝の時間も理由にできるのですね😊

• 12月21日
もあきゅん

私の場合、回避不可です🥲
正月に限らず、月に何度か旦那に連れて
行かれて急にご飯も一緒にとか
義姉夫婦呼んだりして突発的
なんですが。。。

離乳食やミルクがなければ
買いに行こう。。。
授乳は気にならないから
好きにしていいよ。
お風呂は入れて帰ればいい
(着替えを持ち歩いてるのは
旦那が知ってるので誤魔化せない)
眠たいなら布団敷こう💤
って感じでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはとてもお辛いですね…😣
    授乳気にならないからって、こっちは気になりますよね💦
    お風呂入れるのも自宅とは勝手が違うから大変でしょうし💦
    もう少しこちらの気持ちを考えてほしいですね😣

• 12月21日