※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

義理の妹が出産し、金額の話で悩んでいます。嫌な気持ちになるのか、適切な返事がわからないようです。皆さんはどう言いますか?

義理の妹が帝王切開で出産したんですが、
「○○万円も黒字になった〜♪」
「保険も降りたから○十万円プラスになった!」
と、ことある事に言っていて、
良かったねって言っていいのか毎度毎度悩みます、、😓

出産後も傷が痛いということとか、
赤ちゃんも産まれてから保育器に入ったりして
大変だったのを見ていたので、尚更よかったね!とは
言いずらいです…😓😓

私は普通分娩で出産したので、手出しで10万円。
出産一時金の42万円を合わせたら、50万円をゆうに超えます。
また、切迫で入院の日々だったので、それも合わせたらもっと金額が張ります…🙄

それを知ってるからか、金額のことでマウント取ってきてるみたいで嫌になるし、
よかったね!って言っていい事なのかなーって…🥲

皆さんなら何と言いますか??🥲

コメント

雷注意

ご本人が喜んでるなら「よかったね、苦労した甲斐があったね♫」で良い気がしますよ〜^_^

はじめてのママリ🔰

わたしだったら「へぇ〜助かるね!これからたくさんお金いるもんねー」って感じで言いますかね🤔

ゆか

何か言わないといけないなら
そうなんだー
ですかね😅

退屈ガール

自慢したそうなので「よかったねー」でいいと思います!(笑)
術後の傷と赤ちゃんの保育器とは全く別の話なので👍

チキンかつ

他人の分娩方法や財布なんて、赤字だろうが黒字だろうが心の底からどーでもよし😞
「へーそうなんだー」ですね😀

🧒🏻👦🏻🤰💓

良かったねというより、そうなんだー!でいいと思います!🙌🏻✨

こっちからしたら、だから?って感じですよね🙄

ぽむ

実際帝王切開になってプラスになった者です!義実家側にそんな話はしませんが、帝王切開の友達とプラスになったね〜😜って話はしました🤭普通によかったね、でいいと思います😂

• ぽむ

ぽむ

いや、そうなんだ〜でいいですね😂想像してみたらよかったねってなんか、私も違うなって思いました😂

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

「すごいね、色々と工夫したんだね、アタマいいね」と、とりあえず上げておきますけど。
産まれてからが大変なので出産時の黒字なんて、そのうち忘れますよ、きっと。

S (22)

言葉をかけるなら、そうなんだ!くらいですかね😅

かか

へえ〜そうなんだ!くらいですかね笑笑