※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
妊娠・出産

鹿児島県霧島市の産院、みつお産婦人科と前田産婦人科について、料金や雰囲気、サポートなど比較したい11w初マタ。どちらがいいか迷っています。

鹿児島県霧島市の産院(みつお産婦人科と前田産婦人科)について

里帰り出産、無痛分娩を予定している、11w初マタです🧸

実家から近いのはみつおさんで、実母と夫は近いところでいいのでは、と言っています。
しかし、地元の友人は前田さんで産んでる人が多く、前田さんの方がいいのかなと迷っています…😫

料金が安いのは前田さんというのはよく聞きますが、具体的にどれくらい違うのか、
また、病院・先生・助産師の雰囲気、ご飯のこと、産後のサポートなどなど、、
どちらかにするか決め手になる情報が欲しいです🌈

ここがよかった!もしくはよくなかった!や、誰かに聞いた話でも構わないので、教えて欲しいです!!

コメント

深呼吸

みつおは元気な先生のイメージです!マラソンとかされてるので✨数回しか行ってませんが優しかったですよ。でも知り合いは助産師さんと揉めてました😅あとはやはり高いと聞きますね。体重のことにも厳しいみたいです

前田はせかせかとした心配性の先生です。産婦人科が少ないので予約していても2時間とか待つ時もあるので体調悪い時は辛かったです💦分娩の際はほかの先生で、助産師さんと目の前で言い合いされました。笑
その大学病院の先生はちょっと頼りない感じがしました。前田先生は出来たことがその先生は出来ないみたいなことがあり難産だった為夜中に前田先生に来てもらいました😅助産師さんは凄い優しかったです❣️

ちょこぴ

一人目みつおさんで、二人目前田さんに通って、里帰りで鹿児島市内の中村レディースで産みました😊
無痛分娩希望でしたら、あまりみつおさんや前田さんではしてないイメージです。
前田さんは、心配性な先生っぽくてすぐに帝王切開になるみたいです。
先生はどちらもいいと思いますが✨
無痛分娩重視なら、中村レディース、ものすごくおすすめです❤️
破格の金額でしてくれるし、かなり無痛分娩に慣れてる先生で、365日24時間無痛分娩に対応してくれます!

OTA🔰

いま里帰りで前田産婦人科に行ってます😊無痛分娩予定です🙌
私もみつおと前田で迷ったのですが、同じく友達が前田で出産した子が多かったので、前田にしました💡笑

先生は心配性みたいですが、前の病院より詳しく見てくれるので安心してます😊
そして何より、看護師さんや助産師さんがみんな気さくに話してくれて、すごく優しいです✨

無痛分娩は、全部で3万円程といわれました💡
ただ計画無痛分娩ではなく、自然無痛分娩で、当日に同意書を持ってきてと言われました。