※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の手軽な栄養メニューについて教えてください。朝昼は固定でもOK。毎食卵かけご飯だと飽きそうで😭

産後の退院後に手軽に栄養が取れるメニューってなんですか?

入院中は病院食でしっかり管理されているので
傷の治りが良かったり母乳が出たりするのかなと思いました。

産後は多分バタバタで用意するのも大変かと思います。
手軽に食べれて栄養のあるものってなんでしょうか?
なんなら朝昼辺りはメニュー固定でも良いです。

このままだと毎食卵かけご飯になってしまいそうです😭

コメント

ママリ

豚汁とかですかね?ベースは味噌じゃなくてもだし汁や鶏がらスープでも。とにかくスープに野菜とお肉や肉団子をぶちこんだら総合栄養食だと私は思ってます🤣たくさん作れば、2〜3日は食べれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豚汁は実は夜考えてました🤣
    あまり飽きないし食材色々使えるし栄養凄いですよね!
    妊娠中もずっと食べてました😂

    • 12月21日
べりー*

母乳のことを考えるなら和食がいいので、煮物とかかな?と思います💡お昼は野菜たくさんいれて(カット野菜ミックス使うとか)うどんやパスタでもいいのかなーと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カット野菜使うのが良さそうですね👏
    和食心がけてみます!

    • 12月21日
ぱっつんママ

母乳育児中なので、お餅とか納豆ご飯とか豆乳スープとか食べてます!
豆乳スープは中にほうれん草とか野菜入れてます😊