※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

在宅ワーク中の妊婦がつわりで苦しんでおり、有給休暇の残日数が心配。体調不良で仕事が難しく、もう少し有給が欲しいと悩んでいる。応援を求めています。

最近質問してもあんまり誰からもアンサーつかなくて寂しい女です😂

今年4月から復職して三人目妊娠中で、つわりで通勤不可になったので在宅ワークしてます。
なんとしても年内は在宅で頑張って年明けから無理だったらもう休職考えてます。
しかし有給のことばかり心配してます。
体のほうが大事なのに、三人目となると過去の休職から色々学び、有給の計算ばかりしてますw

傷病休暇合わせて年度内39日しかありません。
でも正直あと年内5日が頑張れるか、、
つわりはきついです、一回でも吐くともう仕事できません、体がしんどいです。
今日は深夜に吐き朝も吐いたのであー無理だなと思い休みました。
あと5日が頑張れない、、
頑張れ、私頑張れー泣

もうすぐ8週でつわりもピークを迎えると思います。

せめてあと20日有給があれば!←

こんな私を応援してください😭
あと5日フル出勤すればもう休もうと思います、、

コメント

ゆん

昨日で有給なくなりました😂😂😂
つわりで、心折れまくってましたが行かないとっていう気持ちで今日は奮い立たせてます😂😂
吐くと心折れますし仕事なんてしてられないですよね😭😭
私もあと6回の出勤で終わるんですけど、それすら頑張れない自分がいます😅
家事は全部放置で5日間乗り切ることだけ考えましょ😭✨

• ママ

ママ

コメント嬉しいですー😂
    何ヶ月休職されました?
    6回の出勤ということは産休に入るんですか?退職されるんですか?
    私は娘の時に3月は10日間が無給になっちゃって、ボーナスも四万減額、育休手当にはギリ響いてないのかな?と思いますがわかりません😂
    前は休職しすぎたので、今回は丸一ヶ月ほど休職に済めばいいなぁと思いますがどうでしょうね😢
    あーもう少し傷病休暇があれば気兼ねなく休めるのに〜😂

• 12月21日
  • ゆん

ゆん

ごめんなさい、私の言い方悪かったんですけど、休職はしてないです😣
    しようと思ったんですけど、色々説得され、有給を消化しまくって、今年度はゼロになりました😅
    異例中の異例で10日だけ申請すれば有給貰えるらしいんですけど、それがなければ本当にゼロです😂😂
    6回の出勤は年内という意味で、来年もバリバリ出勤しますよ😭😭
    産休は来年の5月中旬なので😵‍💫
    私は主人と職場同じなんですけど、主人はめちゃくちゃ有給余ってるのに私だけなくなって😔主人の有給を私にシフトできる制度とかできないのかな?!と考えたり😂😂
    ほんと、少子化のこの時代もっと優しくなって欲しいです😭😭

• 12月21日
  • ママ

ママ

またさっき吐いちゃってもう働けませんもう無理です😭😭😭😭
    年度内ゼロはきつい!!!
    私はとりあえずもう年内は休んで年明けも休んで2月から復職しようかなって思いました。。
    安定期に入ればマシにはなると思うので、、
    そしたら有給も年度内10日間ほどはのこりますし、時短なので時間休に当てれば給与も満額出るし、、
    一ヶ月でつわりが治るとは思いませんが、今が無理なので多分もう無理なんだと思います。
    仕事も在宅できますが、交通事故処理なので書類処理がすごくて在宅でも少し休むときついです。
    変に出勤するよりもう休もうかなって。
    産休はうまくいけば6月24日からで、もう6月から休みます。
    帝王切開なので、早まると思います。

ほんと有給残ってる人私にちょーだいー!!!!て感じです(笑)

• 12月21日