※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろうさぎ
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートで悩んでいます。アップリカのラクーナADとコンビのどちらがオススメでしょうか?出産前の購入でもよいでしょうか?チャイルドシートはコンビかエールベベの回転式を検討中です。

ベビーカーとチャイルドシートで悩んでいます。
ベビーカーは店頭ですすめられ、新製品のアップリカのラクーナADにしたのですが、購入後、別の店舗にて同じタイプのコンビをかなりすすめられ、悩んでしまいました…。
街中でもやたらとコンビをみかけますが、ラクーナADを購入された方はおられますか?
アップリカ、コンビ、どちらがオススメでしょうか。
また、出産前の購入でもよかったのでしょうか?

チャイルドシートは、コンビかエールベベの回転式タイプを購入予定ですが、ベビーカー、チャイルドシートともにおすすめ等ありましたらぜひ教えてください(´;Д;`)!

悩みすぎて、わけがわからなくなったので相談させてもらいたく投稿しました。
ややこしくてすみませんが、お答えいただけたら大変有り難いです。

コメント

メロンパンナ

わたしはコンビのメチャカルにしました!
オート4キャスが小回りきいて便利ですよ!
何を重視するかだとおもいます。
わたしはエレベーター無しマンションなので軽さ重視でメチャカルにしました。
ちなみに産後に買いました。
いやがる赤ちゃんもいるので赤ちゃんを実際乗せてみたほうがいいともいいますが… うちは、乗せずにネットで買いました。

チャイルドシートは、わたしも回転式を考えてましたが、回転が便利なのは

• しろうさぎ

しろうさぎ

ご丁寧にありがとうございます!
    あとからメチャカル押しの店員さんに出会い、コンビはほとんど見れていなかったのでそこで改めてコンビの良さや、デザインが可愛いものを見つけてしまい、後悔したりでモヤモヤしてました(´;ω;`)
    ネットで買われたんですね。赤ちゃん連れて乗せに行くとかできる気力体力あるかなと心配なところもあるので、ネットや産前でもやはりいいのかもしれませんね。
    マキシコシのベビーシートは知りませんでした!要チェックですね♡

• 10月21日
メロンパンナ

途中で投稿しちゃいました( ; ; )
続きです。

回転式が便利なのは、小さいうちだけかなとおもい、持ち運びできる、マキシコシのベビーシートにしました!
自宅でベビーシートに乗せたまま車に移動できるし、車内で寝たらそのまま自宅に運べるのでめちゃくちゃ便利です)^o^(
家ではバウンサー代わりになります。
一歳くらいで、チャイルドシートに買い替えないといけませんが…

すみつ

ベビーカー私はアップリカですが、小回りきくし使いやすいですよ~
開け閉めも楽チンです
店頭でひたすら触って自分で決めるしかないです 階段をベビーカー持って昇ることもあるので、一人で持てるかどうかは重要です また開閉が楽か 前後左右動かしやすいか 対面にしやすいか 動かしてみて決めた方がいいかもしれませんよ
チャイルドシートは、うちは車2台で使うので軽さ重視だったので回転式ではないタイプでした コンビのエルマグランデ?だったかな それにしました 店頭で装着の仕方も習った方がいいですよ そのお陰で私一人で付け外し出来るようになりました

• しろうさぎ

しろうさぎ

ベビーカー、アップリカなんですね♡使いやすいとのことで少し安心しました(*´∀`*)
    あたしも階段をベビーカー持って上り下りが必要なので…
    チャイルドシート、装着の仕方などを習うまでは考えていなかったので次行ったときは実際にやってみます!!ありがとうございました(o^^o)

• 10月21日

チャイルドシートは安定感がぁり、しっかりしてるとの事でエールベベの回転式、クルット4にしましま⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
息子は乗り心地が良いのか良く寝てます☺️
ベビーカーは先日見に行って、コンビのメチャカルハンディオート4キャスコンパクトエッグショックHGにしました!
私も店員さんにアップリカのラクーナシリーズかコンビのメチャカルシリーズを勧められました😊⭐︎

• しろうさぎ

しろうさぎ

エールベベのクルット4か、コンビのクルムーブで悩んでいて(´;ω;`)
    エールベベは後ろ向きの時にリクライニングができないとの説明でしたが、そのへんはどんなかんじですか??なくても問題ないものなのでしょうか?

ベビーカーはコンビなのですね(*´∀`*)
    あたしがたったいますごく悩まされている商品です…(´;ω;`)笑

• 10月21日

退会ユーザー

そんな苦しくなさそうですし、気にはならなぃですょ(。・ω・。)!
    確かに私もラクーナと悩みました(๑° ꒳ °๑)笑
    店員さんに1番人気はメチャカルで、しかもコンパクトは9月に出たばかりとの事だったのでメチャカルに決めましたw←
    チャイルドシートもベビーカーも値段が値段なだけに悩みますょね😊

• 10月21日
  • しろうさぎ

しろうさぎ

気にならない程度なんですね✨
    確かにしっかりしていて安心感が1番ありそうなかんじでした(*⁰▿⁰*)
    そうなんですよね。。全部高いですー(´;Д;`)コンビのベビーカーのデザインかわいかったです♡(*´∀`*)

• 10月22日
みいちゃこ

わたしもラクーナADにしました😆一緒ですねっ💕
旦那ちゃんが新作のアップリカ🍎がよかったのと、先行販売のときに防寒具とレインカバーがついてたので😆
お店によって、提携押しがあるみたいですよ😁💦うちは赤ちゃん本舗で買いましたが、ラクーナ押し、、?でしたもん🍒

• しろうさぎ

しろうさぎ

同じなんですね♡♡あたしも予約購入だったため、レインカバーなどがついてきました!べびざらすで買ったのですがその際ラクーナ押しで、赤ちゃん本舗行ったら断然コンビ押しでした…。連携押しとかあるんですか(´;Д;`)
    ラクーナあたしはブラウンの水玉なのですがどれにしましたか(o^^o)あと、下についてるカゴの浅さとか、背面がちょっと狭そうに感じませんでした??(´;ω;`)
    あとから、ラクーナはデザインがしっかりしすぎてるから、コンビのようなシンプルなベージュにすればよかったかな…とモヤモヤしちゃって、妊娠中のこのめんどくさい自分に嫌気がさしておりました(´;ω;`)笑

• 10月21日
  • みいちゃこ

みいちゃこ

先行販売でもらえるやつも買ったら一万円くらいですもんね😁

ちょっぴり小さく感じましたが
    背面のカバー?外したら普通くらいなのかな?とおもいました😌🍒
    うちはネイビーのしましまさんにしましたよ😌

脱線しますがだっこひももアップリカで、そのままつけれるやつの赤ちゃん本舗とコラボのCTSにしましたよー😆

• 10月21日
  • しろうさぎ

しろうさぎ

ネイビーのしましまさんなんですね!可愛いかったです♡😍
    コンビとかと並べると狭く見えたんですが気になるほどではないのかもしれないですね✨
    だっこひも、そういや取り付けれるのあるみたいですね。抱っこ紐はエルゴにしようと思っていたけどやっぱりセットのやつもあったほうが使いやすいんですかねー(´;ω;`)!!

• 10月21日
  • みいちゃこ

みいちゃこ

エルゴは体型によって使い勝手が、、良し悪しと聞きましたしので、わたしもアップリカかエルゴか悩みましたが、、😅
    セットがあるんだからセットにしようかとおもい、それもネイビーのやつにしました😌🍒(笑
    アップリカかインサートなしで横抱きだっこができるので、それも利点かなとおもいまして、、😁

• 10月21日
  • しろうさぎ

しろうさぎ

エルゴは赤ちゃんの足が開きすぎちゃうとかきいたことあります(´;Д;`)そっかぁ。。。一度もアップリカの抱っこ紐見てもないので試しにいってみたいと思います❗️(o^^o)🍎
    確かに言われてみれば、セットだと便利なんじゃないかと思ってきました(´;Д;`)✨横抱きもできるんですね♪

• 10月22日
  • みいちゃこ

みいちゃこ

あしのことも気になりましたし、新生児期は、、まだ首が座ってないときは横抱きだっこのほうが👶に負担がないみたいだったので😂
    利便性はまだ👶に対して使用していないのでわかりませんが、、😅

• 10月22日
  • しろうさぎ

しろうさぎ

なるほど(>人<;)それも踏まえて購入検討してみますね❗️ほんとにほんとに色々丁寧にたくさん教えてくれてありがとうございました😭すごくすごく助かりました。
    有難いです…❤️嬉しかったです(*^o^*)

• 10月22日
  • みいちゃこ

みいちゃこ

いえいえ😭うちもまだ👶産まれてませんし、自分で調査🔍の結果だけなので、お役にたてずですみません😆
    12月には可愛い可愛い元気な👶にお互い会えるまであとすこしがんばりましょおーっ♥

• 10月22日
  • しろうさぎ

しろうさぎ

安静がつづいていたので購入も遅くなり後期に足掻いていたので安心できました❤️
    近日中にしっかり決めてきます(`_´)ゞ
    あとすこしですね!お互い元気な赤ちゃんに会えるようがんばりましょうね(*^o^*)ほんとにありがとうございました😊またなにかあったときはお願いします❤️

• 10月23日
♡とも♡

チャイルドシートは回転式おすすめです!うちエールベべです!

• しろうさぎ

しろうさぎ

エールベベが多いですね!(*⁰▿⁰*)
    エールベベかなぁって思っていたら赤ちゃん本舗でかなりコンビを押されて、悩んでしまって一旦帰ってきたのです。
    コンビのようなリクライニングができないと聞いたのですが、使ってみられてどうですか??(o^^o)

• 10月21日
  • ♡とも♡

♡とも♡

わたしは使ってる感じ
    全然おすすめです!

• 10月21日
  • しろうさぎ

しろうさぎ

なるほどー(´;ω;`)!
    リクライニングは絶対!ってわけじゃなさそうですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    エールベベやっぱりよさそう。。。♡

• 10月21日
かんちゃんmama

店頭で比較の説明を受けましたが
コンビはお母さん重視に出来ていて
アップリカは赤ちゃん重視に出来ているみたいです。

コンビは柄もたくさんあり可愛いですが
アップリカは赤ちゃんの為を重視して作られてるのでアップリカの方がいいかとʕ๑•ڡ•๑ʔ✧‧˚

• しろうさぎ

しろうさぎ

そうなんですね!
    コンビはコンビの考え方や言い分があり、アップリカにはアップリカの…ってかんじなのかなぁ。お互いを結構酷評するので(特にアップリカさんがコンビのことを)、難しいと感じました。でも赤ちゃん重視はとっても大切なポイントですね♡

• 10月21日