※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
お仕事

12月3日に履歴書を送り、昨日面接の連絡が来た。他の面接があったため、返事を保留中。保育園の関係で働きたいが、条件に悩んでいる。この企業を選ぶべきか悩んでいる。

皆さんこんにちは!
ハローワークで紹介状をもらった企業に12月3日に履歴書を送り、昨日面接の連絡がきました!
ハローワークの方と、連絡が来ないと先週相談したら此方で連絡しますか?と言っていただいたんですが、本命の面接があったので、そのまま連絡もう少し待ちますと言いました。
本命の面接が終わり、残念ながら落ちてしまい、沈んでいたところ、面接の連絡があったと言う感じです。
電話を出たら、もう就職されてしまいましたか?と言われ、まだしてませんと伝えました😅
旦那に話したらそんなルーズな所やめたら?とのことで、悩んでます。
扶養内の事務パートで土日祝日休み、お子さんの急な休み対応しますと求人にのっていて、難を言えばお盆休みが無いところです。
保育園の関係で私は採用されたら働きたいのですが、妥協しない方がいいんですかね😭
皆さんなら面接の際、連絡が遅かったことききますか?また、皆さんならこの企業はやめたますか?😭
教えて頂けたら、参考にしたいとおもいます!

コメント

ママリ

すみません、採用やってますが面接官の都合や他候補者との兼ね合いで2週間ほどお待たせしてしまうことよくあります😭💦
まず受けてみて相手の人柄を見てみるのもありかなとは思いました!

• ★★★

★★★

ご回答ありがとうございます!そうですよね…そこの企業さんの規模がとても小さくて家族経営らしく、四人しか人がいなくて、ルーズな所なのかなーとも考えしてしまって😭今日は市の任用職員の面接で、明日が話に出した企業のパートの面接何です…お話し聞いてみて、条件が合えばお願いしたいなと思ってるんですよね😅不安を取り除いてからだと思うので、まずは面接で聞きたいこと全て聞こうと思います!ありがとうございました🙇

• 12月23日