※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多治見市の中西ウィメンズクリニックで不妊治療中の方、他の病院も検討中です。治療をリセットし、通院を迷っています。卵管片側閉塞はありますが、自然妊娠の可能性もあるとのことです。周辺の病院情報をお聞きしたいです。

多治見市の中西ウィメンズクリニックで不妊治療してる方いらっしゃいますか⁉️

私は中西で卵管造影検査まで終え、それから半年間タイミング法で通院してましたが妊娠には至らず…
夏頃に家族の事情で通院ができない周期があり、また急遽コロナのワクチン接種も重なって、気づくと妊活に対するモチベーションが下がってしまい、結局夏以降通院をやめてしまいました💦

つい最近またリセットしてしまって、年内の妊娠は叶いませんでしたが、このままでいいのかなと思うようになってまた通院しようかどうしようか迷ってます💦

卵管片側閉塞はありますが、ホルモン検査の異常はなく、自然妊娠の可能性はゼロではないからと言われ、タイミング法でいくことになっています🙌🏻

また中西へ通うか、他の病院へ通うか迷っています💦

多治見市内やその近くにお住まいの方で不妊治療してる方はどこの病院へ通院されてますか⁉️

コメント

さえ

私は中西で人工授精3回くらい、体外受精しました!
人工授精はダメでしたが、体外受精で採卵後の移植で3回移植し、2回は陽性でした!
(1回は稽留流産してしまいましたが…)
友人は浅田という所に行っている子が多かったですが、少し遠いのと、費用が高いので私は中西にしたのですが、割と私には合っていたみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    中西で体外受精までされたんですね✨
    確かに浅田へ通ってる子多いです‼️

私は夫婦で話し合った結果、娘一人いるので体外受精はやらない方向で決まってるんですが…
    これだと不妊治療専門のところでは治療してもらえないだろうし、やはりまた中西へ通うことになるのかなも思いまして💦

中西は最初院長先生怖いのかなと思ってたのですが、意外と話しやすいし、わりとこちらのペースに合わせてくれるし、託児があるので助かってますが…結果が出ないままなので、転院するか人工授精も視野に入れないといけないのかなと思いまして💦

周りの妊活仲間は自然妊娠の子もいれば、不妊治療でステップアップして妊娠したという感じなので…焦りますが、夫婦で話し合った結果なので気長にやるしかないですね🥲

すいません、長々と💦

• 12月25日
  • さえ

さえ

そうなんですね!体外受精を考えてないとなるとまた違いますよねー!
    でも中西なら人工授精安いから、少しでも確率の高い人工授精してみてもいいのかもしれません!!
    それと同時に自分たちでタイミングとってみるとか…🤔

私も1人目は諦めた矢先の自然妊娠だったので、2人目は移植でと思っていたので、運良く授かれたので良かったですが😅
    中西の院長、私も全然嫌いじゃないです😊好き嫌い別れそうですけどね笑

• 12月25日