※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
子育て・グッズ

義両親が歩行器をプレゼントするそうですが、心配しています。買ってもらうことになったので、気をつける点を教えてください。

義両親がクリスマスプレゼントで歩行器を買ってくれるそうですが、歩行器はよくないのですかね、?
私が家事するときとか1人にしちゃうと泣いちゃうので見えるところにできるのでいいなと思ってたのですが😱
でももう買ってもらうことは決まっちゃったので気をつける点など教えてください🥲

コメント

歩行器は、手押しですか?乗るタイプですか?
どちらも使ってましたが、特に危ないことはなかったですよ。
手押しはさすがにいつも目を離さない方がいいと思いますが😃

• たん(22)

たん(22)

乗るタイプだと思います!

• 12月21日

退会ユーザー

私も使う前にニュージーランド?では禁止とか危ないとかネットで見ましたが特に危ないことはなかったです。吐き戻し防止に使ったり、おもちゃがついてるタイプだったので遊んだりしてました。歩き出した一歳くらいまで使いました。

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

長時間の使用(ほぼ1日中歩行器に座らせておくなど)は良くないです。
ですがお料理を作っている時間だけとかそういうことならいい刺激になります。
ですが姿が見えないところで使わせたりはせず基本的には目を離さないで使用したほうがいいです