※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんマン
妊娠・出産

出産時の痛みについて経験者のアドバイスを聞きたいです。怖さや不安があるので、勇気をください。

皆さんは出産する上で何が1番痛かったですか?😂
内診グリグリ...陣痛...胎盤出し...会陰切開...術後抜糸...などなど出産には痛い事が沢山あると聞いて怖くて怖くてたまりません( ; ; )
どんな痛みなのか想像もつかないので尚更怖いです...
出産を経験された方教えて下さい😭
少しでも勇気を貰いたいです😢

コメント

deleted user

陣痛→会陰切開の縫合→胎盤出し→会陰切開
の順番で痛かったです💦💦
内診グリグリと、抜糸は経験してないです😊

陣痛は生理痛の重ーーーーい時の痛みが続く感じで、子宮口が全開になると、酷い便秘のような感じで、いきみざるを得ない感じですね!
そんな中での会陰切開なので、切られたのに全然痛くないです(笑)ただ、縫合する時に麻酔はしてもらうんですけど、内側はどうしても効きにくいらしく、チクチクするし、糸引っ張るときにグロいですけど、肉が引っ張られるのが痛かったです(´・ω・`)胎盤出しは他の痛みに比べたら全然マシですが、へその緒を操って胎盤を出したので、引っ張られる感覚が嫌でした💦

でも、産まれるとその痛みはどこへやらです(笑)
会陰切開と胎盤出しは産んだ後にやりますが、陣痛から解放されただけでε-(´∀`*)ホッってなりますね(^ω^)

  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    細かくありがとうございます!(*´∇`*)
    陣痛は赤ちゃんの為になんとか頑張れそうなのですが、産んだ後も痛い思いするの?( ; ; )って感じです💦笑
    まろさんは内診グリグリは経験ないみたいですが、やらない方もいらっしゃるんですか?(´∀`)

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮収縮するから後陣痛とかもありますよ💦陣痛に比べたら全然ですけどね😊
    産まれた週に検診あったんですけど、その検診の前に産まれたので、もし、産まれてなかったらその検診の時にされてたかもです(笑)

    • 10月21日
  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    早めに産まれたら内診グリグリもないって事ですよね(-᷅_-᷄๑)笑
    やはり陣痛が1番でしたかぁ(´∀`)
    まろさんは第二子のご出産も控えているんですね!
    私も頑張って初産を迎えようと思います!
    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 10月21日
rumin

1番痛かったのは
会陰切開後の後です(;▽;)
でも、2週間もすれば普通に座れましたー。
私は1箇所だったからかな(><)
円座クッション大活躍でした!!

陣痛は腰がめっちゃ痛くて
波が来る度にずっと押して貰ってて
早く産みたいーっていき見逃しが必死で
痛いって感覚より産みたい感覚が強かったです(笑)
胎盤出しも痛くないですよぉ~
軽くウンピを出す感覚に似てます!
抜糸も、内診グリグリも
私もなかったです( *´︶`*)

大丈夫ですょ!!
注射ですら叫びそうなぐらい痛みに弱いですが
乗り切れました(*Ü*)
安産菌置いていきます!
可愛い天使に会えますょ♡
頑張って下さい\(❁´∀`❁)ノ

  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    ありがとうございます(´∀`)
    会陰切開後ですか💦(;ω;)
    マッサージ推奨の病院で切らなくてもいいようにはすると言ってたけど...
    やっぱり切る確率の方が高いですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
    円座クッション必須ですね!
    その時しか使わない物だから買うの渋ってたんですけど、やっぱり買おうと思います(´ω`)笑
    ドキドキですが頑張ります(*´∇`*)

    • 10月24日