※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供っぽい夫ケンカをすると、いつも離婚をほのめかされます。過去にも…

子供っぽい夫

ケンカをすると、いつも離婚をほのめかされます。

過去にも、離婚届の白紙と記入見本をテーブルに置かれました。
昨日は、神前式の指輪や写真、誕生日プレゼントを全て紙袋に入れられてました。「任天堂Switchは僕の資産だから」と言って隠されました。「いつ出ていってもいいから」と。
ケンカは仲直りし、夫は自分で写真等を元の場所に戻しましたが。

私はモヤモヤしてます。ムカついてます。傷ついてます。

コメント

🐱

喧嘩のたびに、

どうせまた荷物まとめて自分で片付けんでしょ。ご苦労様だわ。

と言っちゃいますね(笑)
わざわざ離婚届用意したり片付けてる時とかよく馬鹿馬鹿しくならないですね旦那さん🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    またかぁと感じてしまいました。私は娘の事を考えると弱気になってしまい、「(写真等を)どこにやっちゃったの?ひどいよ」と返すのが精一杯でした。疲れました。

    • 12月21日
  • 🐱

    🐱

    優しいですね…
    子どもの前では言わないけど、2人の時だったら本当にサインして置いて様子見ます。
    一対一で話してる時弱気に出るとなおさら離婚を武器に使うことを覚えますよ😵‍💫

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は娘の前でしばらく大泣きしてしまいました、以後気をつけます😫

    二人の時に、ちゃんと言えるように構えておきます。離婚を武器にされたら恐ろしいです。。

    • 12月21日
deleted user

離婚を脅しに使うの嫌ですね…そういう人ほど、こっちが「じゃあ離婚に向けて動きましょう」とか言うと慌てると思います笑
傷付きますよね。この人にとっては離婚はそんなに簡単なことなんだ、って思えちゃいますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    夫の両親が離婚しているからなのか?と考えてしまいました。そう考えるのは間違ってますが。
    離婚で脅されて、私が謝れば、サプラーイズ!みたいな仲直りのされ方に違和感があります。もう限界ですかね…

    • 12月21日
おまめ

これからは 離婚届に
記入してから 置いてね💓
と言って フル無視します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    今度は書いてから置いてもらいます、私が預かってよく考えてから提出します。
    疲れたので、年内は無視させてもらいます。。

    • 12月21日
  • おまめ

    おまめ


    いつも お疲れ様です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    旦那が 少し似てて
    すぐ 離婚と 言う人だったので
    私が 離婚届取りに行き
    記入して 置き 無視してたら
    言わなくなりました ( 笑 )

    こちらからの
    フル無視が かまってには
    一番効くと思います😂

    • 12月24日
ᓚᘏᗢ

逆に今度喧嘩した時離婚届取ってきてこれに書いてって渡しちゃいましょ😂
きっと待ってくれとかいってきますよ😂

きなこ

そんなの毎回だと腹が立ちますね。
私なら離婚届自分の欄を記入して置いておいてしまいそうです。

まりぞー

離婚されない自信がものすごくあるんでしょうね。
それか本当に離婚したくて…か。

私だったらそういうのに嫌気がさしてきて離婚届書いて提出して実家帰ります←とりあえず。

私も元旦那に同じことされ続けて離婚したい欲が上回ってそれだけが原因ではないですが、離婚してます。
いざ離婚となるとどうにかやり直したいようなことを言ってましたが、スルーです✋
もう離れたくて仕方なかったので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    いつも私が修復しているの、疲れました。いつか離婚したい欲が上回ると思います。
    実家に帰る場合、娘は当分の間は実父母に頼むことになりますよね?遠いので、保育園の転園手続きどうなるんだろう…と謎だらけで踏み込めず😥

    • 12月21日
さぁちゃん

主さんの欄だけ記入して、あなたもこれ書いてね提出しに行くから!
って言ってみては?

はじめてのママリ🔰

離婚をしたらビビると思ってるからですかね。

わかった、離婚ね!といいかえしてみては?