※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたmama
お仕事

休みが多くて退職を考えている派遣社員の方が、退職を伝える時の気まずさや心情を相談しています。

毎月毎月休みすぎていて、これ以上迷惑かけられない…
今の職場を退職しようと思っています。
派遣社員で、派遣先の会社と派遣会社と両方辞めようかな、次はもうパートかな…と考えていますが、辞めるって伝える時ってなんだか気まずいですよね…
休んでばかりだから余計に気が重いです😞
同じように、休みが多くて退職した方いらっしゃいますか?
最初伝える時、なんて言いましたか?参考にしたいので教えてください。。

コメント

ココア

休む理由はなんなんですか?
子供の体調が理由なら、
子供が体調崩しやすいので、小さい間はもう少し、休ませてあげれる仕事につこうと思います、とかで良いかなと思います。

• たたmama

たたmama

ご意見ありがとうございます😊
    大半が子供の体調不良です💦
    そこから私もうつる事が多々あって、余計に休みが長引いてしまいます💦

• 12月21日
さおぴ!

こんにちは😀❤

私は今パートしてますが、娘の体調悪い時など結構ありまして!

多いときは1ヶ月の間1週間以上休んだりしてるので皆さんにもう迷惑かけられないとおもいまして仕事辞める1か月以上前から店長にお伝えしましたよ!

娘の体調、自分の体調でお仕事休むことが多いため皆さんにご迷惑だとおもいますのでお仕事1月15日付けで退職致します!

とお伝えしました!

今はまだ、職場にいますけど近々仕事辞めるので😹
今日面接午後あるのでとりあえず頑張ってきます!

• たたmama

たたmama

とてもタイムリーな回答ありがとうございます😊こんにちは!

次のお仕事ももうお考えなのですね!
    面接頑張ってきてください!!
    ちなみに新しいお仕事は何系のお仕事を探していますか❓❓
    参考にしたいです☺️

• 12月21日
  • さおぴ!

さおぴ!

こちらこそありがとうございますー😀❤

このまま働かずに旦那の給料だけでも充分やっていけますが、私もまだ働きたいので働けるならパートでいいかなって思いまして!

職安に何度も行ってお仕事探しましたが面接3回ほど受けてきますwww
    ガンバります私(笑)

新しい職種は今の職種はドラッグストア関係だったのですが、面接行く職種は製造関係、お花の栽培、保育補助です!

職種バラバラですけど、今やってた職種より自分がやりたい仕事片っ端から見つけました!😀

• 12月21日