※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9週で稽留流産し、手術前に自然排出の前兆や病院連絡のタイミング、子どもへの対応について疑問があります。自然排出の痛みや出血のタイミングも気になるが、病院での相談が難しい状況です。

お辛い経験、思い出させてしまったらすみません。
稽留流産についてお聞かせください。

9wで稽留流産し、手術予定です。ただ医師からは出血が始まっているので手術前に出てくるかもしれない、なにかあったら夜中でも電話してと言われました。

以下疑問です。

・自然排出の前兆はありますか?今は生理1日目の量、腹痛はたまに軽めの生理痛みたいなものを感じる程度です。

・自然排出はとても痛く、大出血を伴うと聞きますが、どのタイミングで病院に連絡すればいいのでしょうか?排出途中?出しきったあと?

・上の子を自宅保育中ですが、自然排出中に子どもにかまう余裕はありますか?

病院で聞けばよかったのですが、スタッフさんたちみなさん心配してくださるのはわかるのですが、すごく同情されているというか腫れ物に触るというかなんか居づらい雰囲気だったのであまり深く聞けませんでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

6w相当の大きさで稽留流産で自然排出しました。
生理2日目で塊が出てきた感じです。
大量に出てきたし塊がなくなるまで半日くらいかかりましたが、痛みはほぼなく、ただ塊がぼろぼろ出てくるので、出てきたと感じたらトイレ駆け込むの繰り返しでした。
下手したらナプキンからも漏れてズボン汚れたりしたので外出中だとオワッてましたね。
子どもは居ましたが、後追いでトイレまで付いてきますが、特に大丈夫でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は一気に出て終わりという感じではなく、しばらく続くのですね💦しかもナプキンでもカバーしきれないときもあるのですね…
    うちの子どもも大丈夫であってほしいです💦

コメントありがとうございます。

• 12月21日
しーちゃん

息子さん、同じ月齢ですね🙆‍♀️
9wで稽留流産と診断され、10wで稽留流産の手術をしました。
私は出血したので慌てて病院に行くと、2回確認した心拍が止まっているとのことでした。
稽留流産と診断された3日後に手術の予約を入れたのですが、
2日後に朝トイレに行った時にポトンと、血の塊が便器に落ちたのが分かりました。
痛み等は全くなく、その後大量出血。
これは赤ちゃんだ!と思い、便器に手を突っ込み拾い上げて紙に包みました。
その日に病院に行って診てもらいましたが、
私が拾い上げたのは赤ちゃんではなかったそうです。
まだ子宮内に赤ちゃんがいるので、すぐに手術しましょう。と。
なので自然排出とは少し違うかもしれませんが、
大量出血したものの痛み等はなかったです。
前兆もありませんでした。
とりあえず出血した時点で病院に電話して、先生の指示を仰いでください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね!絶賛イヤイヤ期です😅

そして経緯も似ています💦茶オリはもともとあったのですが(赤ちゃんは順調、子宮の入り口に傷があるだけだから問題ないと言われていました)、鮮血になって病院行ったら複数回確認できていた心拍が止まっており、3日後に手術が決まりました。
    痛みなど前兆がなくても大量出血する場合もあるのですね…そしてその後に処置が必要な場合もあるのですね。
    何かあったらすぐに病院に電話しようと思います。

コメントありがとうございました。

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

軽めの出血がずっと続いていて
ある日の夜、軽めの陣痛とともに赤ちゃん出てきました。白い組織と共に…レバーの塊みたいのも出てきたので出てきたものを持って病院に行きました。

出てくる前はやはり陣痛ぽかったので、まわりをかまう余裕はなかったです。でも私の場合、わりとすぐに出てきてくれました…

お大事になさってくださいね
私もママリでたくさんたくさん励ましてもらいました。ここで何でも吐き出してくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがあったのですね。確かに陣痛のような感じだったら軽めといえどなかなかしんどいですよね…

優しいお言葉、ありがとうございます😢こういう話、なかなかリアルではしづらいのでママリの皆様には本当に感謝です🙇

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…そして同じ経験されてる方が、こんなにもいらっしゃるんだなとそこにも驚きましたが、皆さんこうやって乗り越えてるんだなととても救われました✨また何かあれば相談してくださいね😌

• 12月21日