※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりーぬ
妊活

妊娠が難しい理由は不明ですが、不妊症かもしれません。生理が安定していることは良い兆候です。専門家に相談してください。

彼と約2年も避妊せず仲良ししていますが
1年経った頃一度妊娠して流産して以来
妊娠には至っていません。
わたしは不妊症でしょうか?
流産する前は生理不順でしたが
流産してからは毎月生理が来るようになりました。

コメント

えーっと
結婚はしてるんですか?
不妊症かはここで聞かず病院で検査して聞いてください。

• せりーぬ

せりーぬ

来年の春に結婚します。
    質問なので聞くのは自由ぢゃないですか?

• 10月21日
☆ALOHA☆

流産されてから、妊活はどれくらいされてますか?
1年たっているのなら不妊症の疑いあります💦

• せりーぬ

せりーぬ

今月の18日でちょうど1年です(>_<)

• 10月21日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

なら、行ってみるといいですよ☆
    妊娠への近道になるかもしれないので✨

• 10月21日
すー

もしかしたら彼氏さんの方に原因があるかもしれないので気になったら2人で一緒に検査すると良いと思いますよ♫二人共問題なかったら結婚の時に不安になりませんしv

• せりーぬ

せりーぬ

2人で産婦人科に行って不妊検査をするってことですか?値段とかって結構しますか?(´・ω・`)

• 10月21日
えりぴーや

私も一度妊娠して流産して四年後に双子妊娠出産しました!葉酸サプリメントとか湯船にきちんと使ったりして体温めたり運動したりしたら良いと聞きましたよ!あまり考えすぎず彼との時間楽しんでストレス発散するといいかもです❤

• せりーぬ

せりーぬ

葉酸サプリメントてたくさんあるぢゃないですか?どれも同じ効果ありますかね?♡
    双子ちゃん可愛いでしょうね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 10月21日
  • えりぴーや

えりぴーや

私はafcの葉酸サプリメント飲んでましたよ!いろいろ試しましたが一番体にあってたのがこれでした!大変なことがありすぎますがかわいいですよ★
    親バカさく裂です😆

• 10月21日
Perfume

妊娠をご希望されてる・・・でいいんですよね( ˇωˇ )?
一概に不妊症とは断定できませんが、基礎体温や排卵検査薬を用いたりしてタイミングを取ってみたり、病院で排卵日を特定してもらってタイミングを取ってみたりしましたか✩?
その上でしばらくしても自然妊娠しなければ、病院で相談してみたほうがいいかもしれません
。。

みーみ

不妊症の可能性があるかもしれないですね!
でもそれは、せりーぬさんが原因なのか、彼氏さんが原因なのかはわかりません。
本当に不妊症なのかも定かではありません。
今後のためにも不妊症かどうかはここではわかりかねますし、一度2人で病院に行かれた方が良いと思いますよ!

ままり

もう10年も前の話ですが、結婚していないと不妊かどうか見てもらえなかったです(´・_・`)
妊娠希望なら結婚してからきてねと婦人科でいわれました。
もし妊娠希望でしたら入籍されてから行くことをおすすめします!

• せりーぬ

せりーぬ

わかりました!
    貴重な情報ありがとうございます(>_<)

• 10月21日
RENA☆chima

お腹暖めたり葉酸サプリ飲んでみたらどうですか?☺
ちなみにこれ飲んでました。

お犬

私も2年半くらい子供ができませんでした。
何回も不妊の検査をしても、どの病院に行っても、夫婦共に問題なし!と毎回言われました( ;∀;)
赤ちゃんはいつ来てくれるか本当に分からないです…
ちなみに、ホルモン検査、性病検査、精液検査など色々調べてもらいましたが、それぞれ5000円ずつくらいかかりましたよ!
他の方もおっしゃってますが、カップルで検査に行くならまず入籍してからのほうが良いと思います(*^o^*)

春

毎月、排卵日前に仲良ししてなど、計画的にタイミングをとって、1年出来てないのであれば、不妊症の可能性があります。
そうではなくて、適当に、仲良ししてたなら、排卵日に合わないと妊娠はしないので、必ずしもそうだとは言えないかなぁとおもいます😊基礎体温が一つの目安なので、計ってないのであれば、計ってみてはどうでしょう。
ただ、不妊症にも、色んな原因があるので、女性側の無排卵、不育症、卵管閉塞などなど、男性側にも無精子症やら…ちょと男性の方には詳しくないですが(。-.-。)
すぐにでも欲しいのであれば、1度調べて見るのもいいかと思います!
ただ、来年の春に結婚を控えて、結婚式や新婚旅行などご予定あるようでしたら、終わられてからの方が、気持ち的にも随分楽です!
つわりもそれぞれですが、私は軽い方でもしんどいです(´・×・`)
私は結婚式を夢見てましたし、新婚旅行は海外行きたい!!なーんて思ってましたので♡

♥️

私は避妊なし仲良しで1年で妊娠
ゴム無し外だし仲良しで3年で妊娠しました!
基礎体温つけてみると良いかもですね
後はこれ大事だと思います!ストレスフリーな生活と適度な運動!!