※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊娠・出産

産後、完母なのに痩せず、足が太くなりました。過去も痩せず、今回も痩せない悩み。母乳量が減るのか気になります。ダイエット方法や食事についてアドバイスをお願いします。

産後、完母なのに痩せません😓
プラス12キロでまだ5キロしか痩せなくて、なのに今プラス2キロ体重また増えてます…
足がありえないくらい太ってしまいました。妊娠中の方が足は痩せてました…
上の子のときもなかなか痩せず、完ミだったからかな?なんて思ってて今回完母なのに全然痩せない🤔

何かいいダイエット方あったら教えてください!
母乳量が減ったら不安なので三食きちんと食べてます。主に米、パンです。
骨盤矯正はなかなかまだいけなそうですが、行く予定ではあります。上の子のとき骨盤矯正15回通いましたが、変わりませんでした。

やはり米、パンなどぬくと母乳量は減るのでしょうか?

コメント

減ると思いますよ💦
母乳は赤ちゃんの栄養なので、その栄養が偏りますよ😭授乳中に食事減らすのはおススメ出来ません💦
私は授乳中は食べて、卒乳してからダイエット始めましたよ😅

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます。やっぱり減ってしまうんですね😞減る方が困るので卒乳まで食事制限はやめておきます😢

• 12月21日

退会ユーザー

母乳は減るし、母乳の栄養も偏りますからね、、、。良いことはないですかね😭
    卒乳後激太りしたのでダイエット始めましたけど、やる気があれば痩せますよ✨

• 12月21日
  • デイジー

デイジー

卒乳後もそうなるとは😖
    やる気はあります✨筋トレは苦手ですが😞

• 12月21日
ゆちゃ(29)

元の食事量や今の食事量が分からないですが、私の周りで産後痩せなかった人は、母乳で減る以上に食べていた人でした🤔

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます。元の食事量は、一度の食事で大人の一人前が完食できないくらいでした。妊娠中は前回も今回も一人前完食できるようになり、授乳期の今は一人前のときもあれば、一人前プラスデザートという感じです😢きっと母乳で減る以上に食べてるんでしょうね…

• 12月21日
くま

全然戻ります!!
+17キロでしたが、完母で本当にすこーしずつしか減らなくて。
このころはやはり私も焦っていて、カロリミット飲んじゃダメかな……とかぐるぐる悩んでみたり、ジム登録してみたり(結局2回行って、半年は会費だけ払って終わりました……)
骨盤調整は1度行きましたが、逆に痛みが出たのでやめました…。

でもこのへんは何の意味もなくて、母乳が終わってからが本当のスタートだった気がします!

今は母乳のために食欲がすごいかなと思うんですが
それもどんどん落ちついてくれて、普通にしてるだけで元の体重に戻りましたよ☺️

しいてあげるなら、ごはんのまえに毎日絶対サラダを食べる!これはやってた気がします👀
効果はわかりませんが…満腹感と、血糖値の上昇にすこしは貢献してくれてた気がしますよ☺️☺️

まだ3ヶ月とのことなので、長い目で見てゆっくり…でいいと思います☺️
(そうは言われても早く痩せたいですよね、すみません😖)

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😊
    くまさんはだいたいどのくらいで元に戻りしたか?それは卒乳する前でしょうか?😋
    私もダイエット系のサプリは飲んでいいのかひたすら調べてしまいました😵‍💫
    上の子の時は完ミで痩せなかったんですが、その時は母乳の心配とかなかったから色々ダイエットできてたけど完母だと本当食事制限はできませんね😢
    サラダを先に!たしか痩せていた頃その食べ方してました✨今はすぐ白ご飯やおかずをがっついてしまっていて忘れてました🤣明日から先にサラダやってみたいと思います😆

• 12月21日
はな

完母で痩せるのは神話だと思ってます😅
2人とも完母で上の子の時は完母だから痩せるに騙されて太りました🤣下の子の時は食事を減らすというよりも1食オートミールに変えたりYouTubeみたりして運動頑張りました!

私の周りの友達で完母の子は
みんな10kg以上太ったまんまです🤣
やっぱり母乳で痩せるからって
めちゃくちゃ食いますね(笑)
骨盤矯正も痩せやすい体を
作ってくれるだけでそれだけじゃ
あまり減らないかと…😭

食事を変えられないのであれば
運動しかないんですよね😩
私も色々調べて結局運動以外は
ほとんど痩せられないです🥲
着圧スパッツ、筋膜ローラーは
むくみがとれるのでおすすめです❤︎

のーたん

私も全くやせません😂二人目にして初の完母なんですが、全然痩せないじゃん嘘だったといまでも思ってます😂でも、個人的に仕事し始めたら痩せるんだろうなと思ってますのでもう焦るのはやめました😭

h.s.mama♡

娘の時は1歳まで完母で、どれだけ食べても太らず、むしろ一番体重落ちてた時でした❣️
母がびっくりするぐらい、毎日バクバク食べてました🤣笑
仕事復帰で断乳しましたが、それまでと変わらず好き放題食べ、仕事のストレスもあり見事に太りました😅
そのまま2人目妊娠、出産…。
今体重は過去最高。
これからが不安です😭💦