※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

初妊娠で黒ずみが気になり、治るか不安。原因も知りたい。治るか心配。

初めて、妊娠するとできやすくなる黒ずみ、というのになってしまって、ショックが抑えきれない、、😔

場所は、Vラインというか、太ももの付け根の内側です。。😢

アプリには黒ずみできやすくなるけど産後治るよーと買いてありますが、治りますか?😫😫自分の体の見た目が良くない変化をするのは本当に悲しいです、、😖そして何が原因なんでしょう、、

コメント

ゆーみ

嘘みたいに治りました😂
乳首もヘソも真っ黒になって、腹毛も生えてめっちゃ悲しかったけど、戻りましたよ😉✌️

はじめてのママリ🔰

治りますよ〜!!
脇の下やおしりが黒くなって私も妊娠中めっちゃ悩みましたが出産して2ヶ月後くらいに消えました😊
ホルモン変化の影響みたいですね😣

嘘みたいに治りますよ!!
乳首の色も変わります!
私は何故か首回りが真っ黒になりましたが今は徐々に戻ってます!

アポノギョ

完全に治ります❗
ゴリラみたいに毛もボーボーでしたが
全て抜け落ちました🤣

体の中で人を育てているんです😃
それだけ驚く変化があっても不思議ではないなーと
今は思えます🤣

当時は心配でたまりませんでしたが
先輩方のいう通り
元に戻るので😃

ママちゃん

まとめての返信ですみません😭
コメントありがとうございます😭💕

みなさんから治ると聞いて安心です。。今は驚きと悲しいがありますが治る時を楽しみに赤ちゃんと一緒に妊婦生活楽しもうと思います🥰

お腹の産毛もすごい増えて心配でしたがそれも治ると聞いて安心です😭

教えてくださりありがとうございました💕💕