※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

東北大学病院での出産費用や一時金、限度額証明書の使用について教えてください。個室を利用する場合の手出し金額も知りたいです。

東北大学病院で出産した方に質問です。
出産費用、出産一時金を引いて手出しいくらでしたか?
予定帝王切開で限度額証明書使用します。
個室利用しようかと思っています。

コメント

みか

こんばんは!私は手出し0でした。次男の時に東北大学でCSです。
人によっては限度額証明してその金額だけ手出しして退院した方もいました。
個室は希望せず入れたので個室料は取られませんでしたが、1日13000くらい取られるんでしたっけ?💦
記憶が曖昧ですみません🙏

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!手出し0って事もあるんですね😳
    いつ頃の出産でしたか??予定帝王切開ですか?
    個室料は何種類かあって1番高くて18000円だったと思います💨

• 12月21日
  • みか

みか

次男一歳一ヶ月なので、一年一ヶ月前ですね!
    個室料の値段は他の方がおっしゃる通りかと思います!

• 12月21日
プー

2年前帝王切開で個室に入院しました。増築したあとで高くなってました(笑)
6日入院の13万でした。個室ランクあり2番目にいい個室だったので高かったです(笑)
シャワーつき、テレビも見放題で旦那が寝れるソファーもありました。
あたしは娘がすぐNICUに入ってしまったので個室でよかったと思いました😅産後メンタルズタボロだったので😅
最初は大部屋希望だったんですが娘のこともあったので個室希望にしたために全額とられました(笑)

• ママリ

ママリ

帝王切開後は個室が良いですよね💦
    私は今回3回目の帝王切開なのですが、2回とも個室だったので大部屋に耐えられない気が…
    でもコロナ禍で面会も出来なかったら個室じゃなくても良いのか、迷ってました🤔

• 12月21日
  • プー

プー

三回目なんですねっ☺️
    個室快適ですよね🤭一人でのんびりできますし★
    術後辛いので個室がいいですよね😱もう少し安くしてほしいですよね(笑)
    あたしは次もし出産時は大部屋ねって旦那に言われてます😅

• 12月21日
ママリ

約3年前ですが、予定帝王切開トイレ付きの個室利用で手出し16万円位でした😄
入院期間は7日か8日だったと思います!

• ママリ

ママリ

3年前でも手出し16万なんですね😱大学は高いと聞いていたのですが…やはり個室希望すると結構いきますね💦

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

でも仙台だと手出し20万超えるって聞いていたので思っていたより安くて良かったと思っていました😅
    入院中に大部屋でストレス受けるのも嫌だったので個室にして良かったです😄

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

大学は仙台の中でも高いと聞いてました💦年々高くなっている様なのでまた上がってますかね😱検診の時に概算を聞いてみようかと思います💦
    そうですよね、私も個室が良いです💨

• 12月21日
はじめてのママリ

1万くらいの個室使って、手出し18万くらいでした!
ふたりめで、予定帝王切開、2年半前です。

わたしも絶対個室がいい派で、ひとりめもふたりめも大学病院で個室使いました!

帝王切開だから自分で入ってた保険も使えて、トントンになった感じです💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    やはり、20万くらいと考えていた方が良さそうですね💦
    2年半前なんですね!そこからまた値上げしてない事を祈ります笑

• 12月22日