※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
子育て・グッズ

長女が嘔吐し、症状が落ち着いたが胃腸風邪か不安。ノロ以外の感染性胃腸炎や流行中の病気について知りたい。感染対策に不安あり。

こんばんは。
汚い話ですみません。
初めてのことでアドバイスいただきたく質問させていただきます。
長女が昨晩嘔吐し、夜中5~6回ほど吐いておさまりました。
昼頃にはけろっとしており、下痢もなし。発熱もなしでした。(少しお腹が痛いな~と言ってはいました)
お腹も空いていたようで食欲もありそうです。(もちろんすりおろしたりんごで今日は我慢してもらいました。)
お医者さんにもいったのですがノロではないですよ~と言われただけだったのですが、その場合感染性胃腸炎?になるのでしょうか??
今胃腸風邪がすごく流行っているようですが胃腸風邪とはノロ以外だと何になるのでしょうか?(調べてもノロばかりでてきます。)
ノロはとても感染力が高いと聞くのでかなりびびっています。一応塩素系のもので消毒はしましたが、全部きっちり、、なんて難しいですよね🥲次女もいるのでとても不安です。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎だ思います。
うちの子も先々月なって、吐いてはケロッとしてご飯も普通に食べて、また吐いてケロッとして基本元気でした。
そして私にうつって、私は吐いて下痢して大変でした😭笑
手袋とマスク、除菌は出来る限りした方が良いですよー!

• おたま

おたま

回答ありがとうございます!!
    胃腸炎は感染性胃腸炎になる感じですかね??
    嘔吐恐怖症なので絶対かかりたくないのですが次女がかかった場合どうしようもできさそうです🥲ありがとうございます。できる限り除菌してがんばります🥲😭

• 12月21日