※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

いいねお願いします!七五三やお宮参り、節句などお祝い事のときの食事会…

いいねお願いします!

七五三やお宮参り、節句などお祝い事のときの食事会で、コースなどにせず、普通のランチメニューや単品頼むのってありだと思いますか??

夫は「皆好き嫌いあるんだし、席だけ予約して好きなもの頼めばいいじゃん」と言ってるのですが、私は「きっと義母や実母は支払いも気にしてセットとかにもせず、チャーハンとか麺類とか1個頼んで1000円程度のご飯で終わりにするだろうから、なんかお祝いっぽくないなぁ」と思っていて、なんだかがっかりしています。

皆さんならどっち派ですか?

コメント

はな

好き嫌いあるなら好きなもの単品で頼めば良い。
それでぱっと見安いフツーの日のご飯になっても仕方ない。
気持ちがお祝いしてるなら良い。

はな

お祝い事なんだから食事の雰囲気も大事!
5000円くらいのコースや、せめて1人3000円くらいのセットメニューにしたい!!

ルーパンママ

雰囲気が大事なら、予約するお店も大事かな、と思いました。
それなりの雰囲気のお店なら、ランチでも、それなりにすると思うので。

• はな

はな

撮影やご祈祷の都合でランチに行ける時間が14時から15時ごろになってしまうので、その時間に営業してるコースがあるようなお店がそもそもそこしかなくて😅
    百貨店内のレストランなので、良い値段するコースもあれば、安い単品メニューもあるって感じなんですよね。

• 12月21日