※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるあきママ
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。どうすればいいでしょうか?旦那からのプレッシャーもあり、ストレスです。

トイレトレーニングが全然進みません!保育園でも家でも誘ってイヤダイヤダしか言わず、トイレを本人が好きなものだらけにしましたし、おまるや補助便座も買い換えてみたもののだめです!皆様はどのようにしましたか!?旦那からのプレッシャーもあって正直ストレスです!(ー ー;)

コメント

AKIPON💋

うちもまだ外れてません!笑

  • はるあきママ

    はるあきママ

    返信ありがとうございます。トイレには興味示しますか?

    • 10月20日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋

    トイレは好きでうんちはもうトイレで
    100%出来るのですが、
    おしっこが全くなので苦戦してます( •́ㅿ•̀ )

    • 10月20日
  • はるあきママ

    はるあきママ

    そうなんですね!ウンチもおしっこしてくれなくて苦戦してます!まずトイレに入ろうとはしないですね!気が向いてシールを貼るって時だけです!座るだけですが(ー ー;)笑
    早く外れるように頑張ります!

    • 10月21日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋

    あまり身構えない方がいいですよ!
    私は子供が気張ってるなって
    思ったら泣いてもトイレに座らせて
    うんちさせるようにしたら
    自分からするようになりました◡̈♥︎

    一生外れない子はいないので
    トイレ嫌いでトラウマに
    ならない程度に頑張ってください☺️

    • 10月21日
  • はるあきママ

    はるあきママ

    ありがとうございます!そうしてみます!

    • 10月21日
桜

うちはカーペット剥がして
強制パンツにして2歳8ヶ月でおしっこは完璧になりました
うんちが苦戦で3歳までかかりました
オムツ自分で履いてしちゃってたのでオムツ隠して強制トイレ泣き叫びましたが少し厳しくしたら4日でうんちもマスター同時に夜のオムツも外れました
潔癖ぎみな息子はほとんど失敗無しでした
ご丁寧にティッシュでおしっこ拭いてからパンツ履いてます😅

  • はるあきママ

    はるあきママ

    そんなんですね!私も強制パンツにしてみます!できれば3歳までに全部マスターして欲しいです!(ー ー;)

    • 10月21日
  • 桜

    保育士の友達が2週間が勝負だからダラダラやるのはだめだと言ってました
    漏らしても何しても布パン❗って言ってましたよ~

    • 10月21日