※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
家族・旦那

義両親への上手い返し方のアドバイスをお願いします!😭😭😭たくさんのご意…

義両親への上手い返し方のアドバイスをお願いします!😭😭😭
たくさんのご意見が聞きたいです💦

1番下の子が1歳なのですが、
会うたび必ず義父に
「お乳はまだ飲むんか?」
「乳はよう出るか?」
と確認されます☠️☠️☠️☠️
生まれて初めて会わせたとかもまず母乳の話題でした🤮

会うたび毎回です。
本当に本当に本当に!気持ち悪いです。
「お乳」というワードがもう無理です…

旦那に言っても、
「聞かれるのも嫌なの?💧」
と、この件に関しては全然頼りになりません💔
見られる訳じゃないのに、聞かれるだけなのに
何がそんなに嫌なのか理解できないそうです。

年末年始が近づいてきて、また会うと思うので
次こそはちゃんとキッパリ言い返したいのですが、
なんと言えばいいでしょう😣

コメント

とまと

普通に気持ち悪いです。
「そういう事を女の人に聞くのはセクハラですよ」
1番効くのでは☺️
お義母さんには相談できないですか❓

• a☻

a☻

すみません!書き忘れてましたが、義母はそういうことは聞いてきませんが、シンプルにわたしのことが気に入らないっぽいので相談とかはできません😭💔
    セクハラになりますよね?💦

• 12月20日
  • とまと

とまと

セクハラですよ!😞
    普通に気持ち悪いです。
    旦那さんが理解してくれないのが頭にきますね

こぐまさんのご友人の話を見て考えたのですが
    旦那さんに「私の母からムスコの調子はどう?」って毎回行くたび聞かれたらどう?って聞いてみては😊?
    少しでも理解して欲しいですね😞

• 12月20日

私の友人の話です。
参考にはならないかもしれませんが。友人は、同じく母乳のことを聞いてくる義父に対して、
「お義父さんはアソコの調子はどうですか?まだ元気でますか?、、こう嫁に聞かれたらどう思います?なんて失礼なことを聞くんだと思うでしょうか?あなたは同じくらいデリカシーの無い事を毎回私に聞いているのです」
と言い返したそうです🤣ここまで言えば義父は一切言ってこなくなったそうです。ここまでいけば究極ですが💦笑

• a☻

a☻

ひゃーそれは強いご友人ですね…🤣(笑)
    そこまで言う勇気はないです(笑)
    でも、旦那にその例えを使っていかに不快か説明するのはいいかもですね!✨

• 12月20日
みおまおママ

私も経験しました。
義母に聞かれるのも辛かったのに、義父からだともっと嫌悪感で。気持ち悪くて。
私は、『ここでも乳出したらいい』とか、『あわびって女のあそこ』とか。子供たちとお風呂入ってるの分かってて風呂場に来たり。
おっぱい出なくなったんじゃないかとか。
ストレスになったので完ミにしました。
『もう出ないですよ』って言ってしまうとか。

• a☻

a☻

もう最高に気持ち悪いですよね?🤮
    リビングで授乳はわたしも言われました💦
    「気にしないから大丈夫😊✨」と(笑)
    気にする気にしないはわたしが決めます…💧(笑)
    それが手っ取り早いですかねー
    欲しがるだけ飲ませてるのでまだ1日何回も飲むのですが、もう辞めたと言えば終わりますよね…

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

普通に聞かないですよね、そゆこと。
言われると少しプレッシャーだからそっとして置いてほしいと言うしかないのかな…

• a☻

a☻

聞かないですよね?
    有り難いことに、3人とも完母でミルクはフォロミしか使わないくらい母乳はよく出る体質だったのですが、それはそれで気持ち悪いです…🤮

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳じじいキモすぎますね←
    私なら聞こえないふりするかもです💢

しつこい様なら
    とっくに辞めてますけど?くらいに言っても良いのかな?

• 12月20日
  • a☻

a☻

基本義母はわたしのことが好きでないので孫にしか話しかけず、
    旦那はそもそも自分の親が好きでないので口数が少なく、
    義父しかわたしに話しかけて来ないので無視できず…
    もう辞めましたーが1番いいかもですね💡

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

母乳で育てる母親としては、(相手からすれば)何気ない質問が勘に触る時ありますよね。
私も実母に「お乳出てないんじゃない?」と初めての育児の時に言われ、焦って泣きながら哺乳瓶を買いにドンキホーテまで走ったことがありました🤣💦笑

男の人って、そういうセクシャルな部分を根底まで考えることが中々難しくて出来ませんよね…
普通に考えて、この前まで人前で見せることのない胸を、仕方なく人前で見せる場合もあるし、急に赤ちゃんには必須な胸になるという状況って…中々、気恥ずかしいものではありますよね。(私はそうでした)

産院で「おっぱい見せてください〜」なんて見せることも、母親だけど女性という立場である以上はやはり恥ずかしいと思うのが一般的ではないのかなーと。
これから2人目を産む予定ですが、おっぱいの状況を見られるのが苦痛だな〜なんて今から不安です😅笑

お義父さんには「すみません、お乳に関しての質問はなるべく控えて頂けませんか?出なくなる場合もありますし、やはり恥ずかしいものなので…」と軽くジャブを打つのはどうでしょう😂??
男である以上、しつこかったり意味がわからない場合もあるかもしれませんが…苦笑