※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎嚢が確認できず不安。6w0dで心拍確認可能か悩む。ドクターショッピングはよくないとサイトに書かれているが、不安で病院に行きたい。周囲の言葉では不安解消できず、意見を求めている。

産婦人科のドクターショッピングは
やっぱりダメでしょうか??


現在5w5d(予想)です。
今日病院に行ってきたのですが、胎嚢しか見えませんでした
胎嚢は15mmほどあるとのことでしたが、
たぶんこれが胎嚢だと思うけど…と濁されました。

予想では明後日が6w0dです。
今の病院は、来週またきてね、ということでした。
6w0dで早ければ心拍まで確認できるという話をよく聞きます。
不安で仕方ない、はやく安心したい、という思いが強く
明後日違う病院に行こうか悩んでしまいます。


もともと心配性でメンタルが弱いので
気にしないように気にしないようにしていますが、
やっぱりダメみたいで毎日がすごく長いです😭

どんだけ焦っても赤ちゃんの成長は変わらないですし
見えるか見えないかも運なのも分かってます。
欲しくて欲しくてやっと授かった命で、
大切にしたい、ちゃんと成長してほしい、
また1から妊活になるのが怖い、という思いが強すぎます。


誰になんと言われようと、不安なら病院に行けば?って
話なんですが、、、

やっぱりドクターショッピングはよくないと
どこのサイトを見ても書いてあって

したくなってしまう私は変なのかなと悩んでます😭
行きたくなってしまう私でも、
2日後はさすがに、、、、って思ってしまって
結局行くって決心も、行かない我慢するっていう決心も
つきません。


私の不安な思いボヤいてすみません😭😭
家族に相談しても、大丈夫だってー!って流されるので
不安なことはどうも変わりません。

皆様の意見を聞かせてくださると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

え!全然良いと思いますよ!?
私はしました!!いろんな病院に行って、先生やスタッフの雰囲気とかも確認してました✨
結果、赤ちゃんもたくさん見れて安心に繋がりましたし良かったと思ってます!お金はかかりましたけど😅笑

違う病院に行く時は、生理が来ない。検査薬陽性でした。って感じで説明してあたかも初めて産婦人科に来ました。って感じで行ってました!笑

  • ママリ

    ママリ

    私も今日、何も知らない感じで産婦人科3軒目行ってきました😭
    あたかもはじめて!みたいな感じで🥲笑
    明後日2軒目で行ってきたところが、10日後にきてね!の日でして
    余計に迷ってます😫
    1軒目も3軒目も次の検診の予約までしてあって、
    3軒も並行して検診行くのっておかしくない…?って思ってしまいはじめて😫笑
    先生にバレないんなら絶対やるんですけど!!
    保険の関係でバレるやらバレないやら😇
    バレたらどこも行きずらくなるなあ、、と😂😂

    • 12月20日
はる

別にいいとは思いますがまだ早くて見えてないだけですよね?
だから違う病院行ったからといって見えるわけでも無いような😅
私なら次まで待ちます😊

  • ママリ

    ママリ

    次の日見えました✨
    赤ちゃんは1日で変わるもんなんですねー!
    とか、
    超音波の角度とかで変わってくる
    みたいな記事を見て、
    2日後だったらもしかしたら…!
    先生が違かったら!
    って思ってしまって😭
    焦ってもダメなのは分かってるんですが😭
    次まで待つという意見もありがとうございます。
    焦ったらダメな気持ちも分かってて我慢するべきだろうと、考えてます😞

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

ご主人はそんな主さんに対してどう思ってるのでしょうか?
心配や不安なくなるなら好きにしたら良いと言ってくれてるなら良いと思います。お金もかかることなので、、
これから赤ちゃんが育っていくのに色んな悩み心配出てきますし、もっと言うと本当に大変なのは産まれてからの育児なので、、
その考え方少しずつ変えて強くなって行かないとなんだかキリが無いなぁーって思いました😳

maru

1人目の時から不信感はあったもののそこで出産しましたが、今回やっぱり診察時説明不足であったり無愛想ってのが気になり、病院変えました☺️☺️

はじめてのママリ🔰

同一の疾患で月何箇所も行ったり、月に同じ病院に通いすぎたり、同一日にいろんな病院に行ったりすると明らかに不正な保険請求がくるので本人か病院に通知が来てバレますよ。
やめた方がいいと思います。
心配する気持ちはわからなくはないですが、赤ちゃんも頑張って成長してますから、成長をゆっくり待ってあげる気持ちを持ってあげてほしいです。

はじめてのママリ🔰

私もその頃胎嚢しか見えませんでした!
お腹も痛いし、時々出血はするしつわりはなんか軽いし、心拍確認できるまでは流産のリスク1番高いしずっと心配で2週間後がとても長く感じたし検索魔にもなったので主さんの気持ちはすごく分かります🥲
早い人で6週でわかりますが、だいたいが7-8週あたりなので早く行きすぎて心拍確認できなくて早い人はわかるのに!ってさらに心配になるっていう悪循環に陥りそうだなって思いました。
メンタルブレイクまっしぐらなので、出血や激しい腹痛がないのなら赤ちゃんを信じて穏やかに過ごすのがおふたりにとっていいかなと思います🥲
ネガティブなこと考えそうになったら、赤ちゃんが女の子だったらどんな服買おうかなとか男の子だったらどんな玩具にしようかなとか未来の明るいこと考えてたらいいと思います!

私は赤ちゃんが産まれたらどんな写真を撮りたいかインスタ見たりしながら乗り越えました!笑
心配はあるけど、2週間待てるようになってました笑