※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんつ〜✿
産婦人科・小児科

奈良県総合医療センターで1人目を出産し、2人目も同センターで出産予定です。コロナ禍後の状況や分娩費用について教えてください。

奈良県総合医療センターで1人目を産みましたが転院になり2人目も奈良総合医療センターで産むことになりました。
以前とコロナ禍後ではいろいろ変わっていると思うのですが今どんな感じなのでしょうか。立ち会いなど…。

また"分娩費用"などいくらくらいかかったか教えていただけると嬉しいです!

コメント

ままりん

8月に産みましたが、
まだたぶん立ち会いできないんです😭
退院まで家族に赤ちゃんあわせれなかったです😭

私は誘発もあったり、個室にいてたので20万近くはみでました🥲💦

  • てんつ〜✿

    てんつ〜✿

    わぁああそうですよね😭立ち会い残念です……。
    助産師さんなどは見に来てくれましたか?
    1人がすごく不安で。。。

    20万近くはみ出る覚悟必要ですよね……😭教えて下さりありがとうございます……名前も

    • 12月23日
  • ままりん

    ままりん

    陣痛室にいるとき、ちょこちょこときてくださってました☺️
    誘発かけたんですけどその日に陣痛きて、その時もちょこちょこきてくれてましたがお産思ったより早く進んでたみたいで途中一人の時間ありましたね!
    私が陣痛を陣痛やと自覚してなくて
    途中あまりの経験したことない場所の痛さに聞いたら陣痛やったんですけどね😥

    でもLDRに移動してからはずっと助産師さんかわるがわるで、つきっきりで腰をさすってくださっていました!
    だから一人じゃないですー!!!!☺️✨✨

    助産師さんたちも優しくて涙が出ます😫

    先生もちょこちょこきてくれてはりました!

    私が高すぎるのかもしれません😢
    改めて領収証確認すると19万くらいでした!

    ちなみに私は休日退院だったので。
    会計したのは2週間健診で、
    その日まで金額わかりませんでした🤣🤣

    • 12月23日
  • てんつ〜✿

    てんつ〜✿

    そうやったんですね!私前回誘発したんですけど進み悪くて数日掛かりました(笑)
    陣痛を陣痛やと自覚できない気持ちわかります💦
    私も今回気づけるのかどうか……

    ほんとですか!!よかった……安心です。前回医療センターの助産師さんに理性飛んだまま押してえぇぇって叫んでました😂今回もそうなりそうで……でも独りやと不安やなと思ってたんで聞けて安心しました。

    優しいんですか!よかった♪

    2週間ドキドキ過ぎませんか!!?😭😭😭😂😂😂誘発使ったら保険降りるんですかね🤔🤔🤔

    • 12月24日
  • ままりん

    ままりん

    促進剤のあの痛さを数日味わわれたんですね😭
    でも痛さでご飯食べれなかったです😱

    LDR行ったら一人にされることはないです!だれかついてくれてます😭
    私はひたすらうんこでる感覚を、体験してました😂

    やさしいです!めちゃやさしいです!

    だいたいの額も聞かずに病院を去ったので
    2週間後😵‍💫
    額聞いてこんな顔になりました笑
    どうなんでしょうね?気になりますね😮‍💨

    • 12月25日
  • てんつ〜✿

    てんつ〜✿

    そうなんです😭私も食べれませんでした!大好物のカレーを残しました😹

    よかった、、安心しました!!!おしり痛いですよね😭

    優しいと聞いてほんと安心です!
    わたしは健診の額をきいて🤢こんな顔になってるので産んでから🤮こうなるかもです😹

    ちなみに…
    産んでから写真とか撮ってもらえますか???

    • 12月28日
  • ままりん

    ままりん

    カレー産後に出てきましたあ😭😭😭おかわりしたかったです😭😭😭😭😭

    母と二人「( ゚д゚)」ってなりましたよね。
    病院綺麗やし
    みんな優しいし
    無事に産めたから良いってなりましたが😂

    みなさんほんまにやさしすぎて
    今でもたまに恋しくなります!
    サバサバしてる感じの人もいたけど
    心強かったです!

    何も特になければ
    赤ちゃんの写真撮ってもらえますよ!!!!
    私胎盤の写真も撮らせてもらいました!
    自分でも携帯向けて撮ってました😂w

    • 12月28日
たぬき

7月に出産しました☺️❣️
コロナ禍のため立ち会いは
一切ありませんでした🥲
正確な金額はうろ覚えで申し訳ないですが…分娩費用は自然分娩であれば38万程だったと思います。
ここに個室であれば個室代、新生児に行う検査代、オムツ代、諸々代金がかかって42万越えます…。
私は平日昼間に自然分娩で個室で9万5千の手出しでした!

  • てんつ〜✿

    てんつ〜✿

    立ち会い残念です……😭助産師さんなどは着いてくれましたか???
    やはり超えますよね……。平日昼間に陣痛来て暮れること祈ります……(。ー人ー。)

    ちなみに退院まで値段わからなかったですよね?

    • 12月23日
  • たぬき

    たぬき


    残念すぎました😭
    代わりと言っては何ですが助産師さんは本当に付きっきりでいてくださります☺️❣️
    陣痛と陣痛の間もずっといてくださります🥰👌🏻
    生まれるのが、平日の昼間じゃないと高くなるかもです💦

    大まかな値段表を事前に(後期助産師指導)で貰えるのでだいたいは事前に分かりますよ👌🏻
    平日出産の5泊で個室で52万弱だったので…分娩介助料金の一覧表貰えるので、差額を足していただければ事前にだいたいわかると思います☺️

    • 12月24日
  • てんつ〜✿

    てんつ〜✿

    よかったです😭一安心、、、写真などは撮ってもらえましたか?前回は旦那に撮ってもらったので、、、😭

    明日からは年末年始料金みたいです😹

    やってみます♪

    • 12月28日
  • たぬき

    たぬき


    たくさん撮ってもらえますよ!📷 生まれる時にビデオ通話したいって言ったら生まれるシーンスマホ持って撮ってくださって、主人はそれを保存してくれてました✨

    年末年始高いですよね🥲

    やってみて下さい✨

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

奈良総合医療センター