※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるぴ
子育て・グッズ

1ヶ月以上、上の子が食事を拒否し続けていて、限界に達してしまった女性がいます。旦那は忙しく頼れず、支える人もいない状況で、1日だけでも離れたいと感じています。

上の子のイヤイヤ期

かれこれ1ヶ月以上、毎日「ご飯食べない〜」って言われてて
ずっと気にしないようにしてたけど、あまりにもしつこくて
「食べない〜」って言った直後に「おやつ〜」とか10分後に「ごはん〜ごはん〜」って急かしたり...
食べさせないわけにいかん、何か食べさせないとと思って下の子が黄昏泣きで泣き続ける中急いで作ったし、どうにも泣かれすぎて危ないの承知で抱っこ紐に入れて作ったし、それだけ頑張って作ってても横で「食べない〜」って言われて、実際全然食べなくて、優しく言っても、そろそろいい加減にしろよって言っても、怒っても真面目に食べてくれることは無くて
昨日もいつもみたいに「ご飯食べない〜」って言われて、ブチ切れ。最終的には「ご飯食べないって言わないで、せっかく頑張って作ってるから美味しく楽しく食べて欲しい」と伝え食べさせましたが、今日も平気で「ご飯食べない〜」
限界迎えてしまって、とうとう作る気になれなくて「パン食べとけよ」って投げつけて下の子と寝てしまった。
いつもなら少し時間が経てば許してあげれたのに、もう自分自身落ち着いたかなと思って息子を見に行くと、平気で遊んで平気で何事も無かったかのようにこっちに来る息子にどうにも腹が立ってしまって、いつもみたいに許してあげれない。
旦那は仕事忙しくて朝でたら日付変わる頃にしか帰って来れない、毎日クタクタで趣味もろくにできず寝落ちしてる旦那に頼れない。休みの日も仕事の電話は多いし、普段の忙しさがあるからお願いできない。私に両親はいないし、義両親は遠く頼れない。

1日でいいから離れたい。声が聞こえるだけでしんどくてボロボロ泣いてしまう。毎日優しくしてあげたいのに、可愛い大好きな息子やのに許してすらあげれんくてごめん

コメント

ままりん

全部向き合ってあげてて偉いです😭😭
こちらが壊れる前に、ちゃんとご飯の時間は子の時だけ!おやつは3時だけ!って分かってもらった方がいいんじゃないですかね??
食べないなら食べないでいいし!って割り切った方が楽ですよ😣
朝ごはんは7時、お昼ご飯は12時、おやつは3時、夜ご飯は6時!
子の時に食べないならもう他の時間は無し!てしたらお腹が空いて困るのは自分なので言わなくなるかもです😊
ケロッとしてたらもうそれでヨシで‥笑

毎日お疲れ様です、せっかく準備したの食べてくれないとイライラしてきますよね💦💦

  • ねるぴ

    ねるぴ

    おやつも時間決めてしかあげてないんです😭笑なのになぜか「おやつ食べる〜」って笑
    食べないなら食べなくていい!って言うとギャン泣きで「ご飯食べるの〜食べるの〜」が開始します😮‍💨笑
    ケロッとしてそうならもう気にしないようにします😂
    お優しいコメントありがとうございます😭✨

    • 12月21日
しゅうまい

ママが一番辛いですよね!しかも今時期が、人生でトップレベルに心身の疲労がやばいと思います。なのに、反省しててむしろ仏のようだと思います。大丈夫!そんな時期もありますよ!(てか、私もです)

朝ごはんのついでやスキマ時間に、おにぎり握っとくのはいかがですか?菓子パン、食パンでも全然いいと思いますし!

子供って母がキッチン立つと、急に空腹を感じて怒り始めますよね〜😂💦💦

私はたいてい、おにぎり、パン、デザートの果物(本当は食後に出したい)などをあげて準備で急かす時しのいでます。

おやつと言われても、「お腹すいたの?朝ごはん残してたから、おやつはあげられないけどおにぎりならあげるよ」と言ってます🍙🍙🍙

少しでも、心が楽になりますように!💐

  • ねるぴ

    ねるぴ

    1.2回ならまだしも本当子供ってしつこいの極みですよね😭きっと今日も「ご飯食べない〜」って言われるんやろうな...って今から気が重いです😭

    おにぎりだと手軽に食べれていいですね!私もおにぎり常備して「おやつ食べる〜」って言われたらそっと( っ ˙-˙ )っ🍙渡してみます😂

    お優しいコメントありがとうございます😭✨

    • 12月21日