※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
子育て・グッズ

乳児湿疹でステロイドを処方されたが、フィルベビーのクリームを塗るのをやめるべきか、保湿剤と一緒に使ってもいいか相談したいです。

こんばんは!
乳児湿疹が出てきたので、
皮膚科受診して、ステロイドを処方されました!
今までは、フィルベビーのクリームをお風呂上がりに
塗ってたのですが、塗らない方が良いのでしょうか?
それとも、保湿剤塗ってから処方された薬を
塗っても良いのでしょうか?‪( ;ᯅ; )‬

コメント

おまめ

皮膚科で湿疹が出た時に診てもらった時は、
保湿剤塗ったうえからステロイド塗ってね!って言われましたよ〜☺️

  • 3児mama🤍´-

    3児mama🤍´-

    今まで使ってた保湿剤でもいいのでしょうか?‪( ;ᯅ; )‬

    • 12月20日
  • おまめ

    おまめ

    大丈夫だと思いますよ🥺
    すごいひどいところはステロイドそのまま塗って、治ってきたら頻繁に保湿してました!

    • 12月20日
  • 3児mama🤍´-

    3児mama🤍´-

    そうなんですね!
    もらった塗り薬だけだと塗りにくくて‪( ;ᯅ; )‬クリームも塗ってあげようと思います!ありがとうございました!

    • 12月21日