※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoりん
子育て・グッズ

育休中で来年保育園に入れるが、どの保育園がいいか悩んでいる。復帰後の予定や送迎のことも考慮している。保育園AからDの特徴や順位の決め手を知りたい。

今育休中で来年4月に保育園(0歳)へ入れないといけないんですが、どの保育園がいいかで悩んでます(>_<)
復帰後は9時30分から16時30分までの予定です。
シフト制なので日曜日はお休みもらう予定ですが土曜祝日は社員って事もあり無理そうです…。旦那もシフト制の為保育園の送迎は私がやります(>_<)
Aの保育園だと土曜日お迎えが間に合わず近所に住んでる姉が送迎してくれると言ってくれてるんですが卒園までずっととなるとそれも申し訳なくてなかなか決まりません…。
皆さんの保育園順位の決め手は何でしたか⁇

ちなみに…

保育園A
・自宅から徒歩3分
・毎週金曜日指定の布団持ち帰り
・土曜日8時から16時まで
・森の中なので虫が大量発生 先生から虫除けスプレー持参との事
・英会教室があります。


保育園B
・自宅から車で10分
・土曜日7時半から18時まで
・体操教室があります
・セキュリティに徹底

保育園C
・自宅から車で10分
・土曜日7時15分から18時15分まで
・マンモス園
・2クラスづつあります
・園庭が小学校くらい広い
・布オムツなので朝送ったら履き替えさせる
びっくりなのがお昼ご飯の時間が決まってるんですがお腹が空いた子から食べてしまうらしいです。

保育園D
・自宅から車で10分
・土曜日7時半から18時まで
・園内はとても狭いです。
・冷暖房はご飯の時にしかつけないそうです。
・園庭がなく近くの公園に行きます。
・3歳から週一でプールがあります。
・発表会⁇で父母の出し物が毎年あるそうです。だいたいが演劇と言ってました(>_<)
・英語教室があります

こんな質問ですみません>_<

コメント

saoriayu

仕事の事を考えるとAなしかな。

それ以外の園を希望しますね。
とにかく入れれば!って思っているなら!!ですが!

  • momoりん

    momoりん

    やっぱりなしですかね。。。
    旦那ともさすがにずっとは無理だよねと話してます。
    入ってくれればどこでも嬉しいんですけどね^_^

    • 10月20日
ふじもん

参考にはならないかもですが💦

私だったらBにしますね!

SR★

わたしならBかなぁー。
通勤も車で、通り道にある感じなら、セキュリティー万全で安心できるし、土曜日の保育時間もmomoりんさんに合うようですし。

わたしは家と職場の間にある園にしましたよ!
車で、5分もかからない感じです(*^^*)

  • momoりん

    momoりん

    通勤途中なんですが車は父が使うので送ってからまた戻ってそこから通勤なんです>_<
    土曜日のことを考えるとちょっと距離はあるけどここは順位上かなと。
    職場から近いと何かあった時にいいですよね^_^

    • 10月20日
momoりん

一人で悩んでるより皆さんの意見も参考にしたいのでありがたいです♡