※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

乳首に白いものができた経験のある方へ。右の症状は解消中で、左の白いモヤは乳が出るが痛みはない。放置していいか、対策として縦抱きやフットボール抱きを試している。同様の経験をした方、体験談を教えてください。

授乳中に、乳首に白いものができたことのある方にお聞きしたいです。

右が白斑になりました。つまりは解消されて、あとは時間の問題かなと思っています。

分からないのが左です。乳首の一部が、白いモヤのようになっています。まるでミルクのカスがついているような…?
絞ってみると、そこから乳は出ます(勢いはありません)。痛みはなしです。

これは、つまりかけているのでしょうか。
それとも、ただ白いだけ…?放置していいのでしょうか。

対策として、横抱きのみだったのを縦抱きもするようにしています。今夜はフットボール抱きもしてみようかなと。

同じような症状があった方、どうでしたか?白斑になったか、何事もなく治ったか、なぜかずっと白いままだったのか、よければ体験談を教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

白斑が原因で乳腺炎に2回なったことがあります。
そういえば右の乳首の一部が白い膜がかかったような状態になったことがありました🤔
私の場合はその膜の下に白斑がうっすら見えていたので、やはり詰まっていたんだと思います🥺
乳腺炎で高熱が出ていたので記憶が曖昧ですが、とにかく息子に吸ってもらっていたらいつの間にか無くなっていたと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます😄
    そうなのですね。ではやはり怪しいですね😢
    そして乳腺炎大変でしたね💦
    気をつけます。

• 12月21日