※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事がつらい。上の子の世話も大変。2人目の妊娠を喜んでいたが、メンタルが持たない。どうやって乗り越えたか聞きたい。

悪阻がしんどすぎて辛いです…

食べ悪阻、吐きづわり、匂いづわりも少しあります。
ご飯はなんとか食べれそうな物で食べても、食べても2時間後に吐く→空腹でまた気持ち悪くなって吐くの繰り返しです💦

上の子のお風呂や園の送り迎えも、辛いけどなんとかやってます。
ただ、一回吐くと胃液吐くまで何回も吐いてしまい、おやつに食べたパンもさっき夕飯前に吐いてしまい、せっかく準備した夕飯も全然美味しくなくあまり食べれませんでした。

望んだ2人目なのに、心が折れそうになってしまいました😢
皆さんどうやってメンタル保ってましたか😢?

コメント

lalala

全く一緒です😭😭
2人目なのにメンタルがやられそうで、本当に心が折れてます。
一緒の方がいたので、コメントしてしまいました😭😭

  • mi

    mi

    同じ方がいて救われます😭
    2人目なのに覚悟してたのにメンタルやられて心折れそうになりますよね🥺
    週も近くて親近感です😢

    • 12月21日
ちゃい

私もです😭すでにつわりピークなんじゃないかってくらい辛くて…もう心は折れてます( T_T)

  • mi

    mi

    辛いですよね😭
    6週で私もピークなんじゃないか位辛かったので、すごくよくわかります😢
    上のお子さん見ながらだと、休んでばっかもいられないし辛いですよね🥺

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

凄くわかります!!

またあの死にそうになった悪阻と戦うぞ。これで最後だと思って妊娠しましたが、、やはり辛い😭

今だけだと思って皆で耐え抜きましょう😭💦

  • mi

    mi

    わかりますわかります😭

    私もまたあの生き地獄みたいな日々…と覚悟決めたのに、実際目の当たりにすると辛すぎますよね😢

    もう性別判明したんですか😳?すごいですね👏

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

一緒です!10周も一緒だ💦
辛いですよね。年末までになくなればいいですよね😭つわりさえなければ妊娠生活快適ですよね😭私も心折れてます😢一緒にがんばりましょ

  • mi

    mi

    10週で同じ方いて、救われます😭
    本当辛いですよね…
    クリスマスも年末年始も楽しそうなテレビ見る度に切なくなります😢
    本当つわりさえなければ快適生活ですよね🥺
    友達が子供2人共つわり全くなかったと聞いて、羨ましくなりました💦

    もう少しで楽になる!と思って、お互い頑張りましょ😭

    • 12月21日
はじめて🔰

わかります。。
つわりが嫌で妊娠ためらってしまうほどつわりが嫌です。
ピークが怖いです。。

  • mi

    mi

    ですよね😢
    つわりさえ無ければ…と何度も思いますが、はじめてさんのピークが少しでも緩やかでありますように✨

    • 12月21日
おまめ

わかります。
辛くて泣けます。
つわりさえ無ければな、、、。
これが最後だと踏ん張ります泣

  • mi

    mi

    わかります😭一緒です💦
    辛すぎて吐く度に泣いてます😢
    本当つわりさえ無ければ…
    私もあと少しだと思い踏ん張ります😭

    • 12月21日