※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊娠・出産

6週5日で胎嚢が12mm。絨毛膜下血腫で出血続く。心拍確認はまだ。心配している方いますか?

今日で6週5日で、5週6日に胎嚢確認して、12mmでした!
5週6日で、12mmは小さいですか?🥺
土曜日に腹痛と出血があり、救急に行ったら絨毛膜下血腫で、安静にしててくださいと言われました😢
まだ出血続いています😢
土曜日は6週3日でまだ心拍と胎芽は確認できませんでした。
先生からは6週で心拍確認できなくてもおかしくない時期だから今確認できなくても問題はない言われました🥺
7週入ったら心拍確認に行く予定ですが、絨毛膜下血腫で、流産の危険もある言われてるので、確認できるか心配です😭
5週6日辺りに胎嚢12mmくらいで、6週にはまだ心拍確認できなかったけど、妊娠継続してる方や、無事に出産できた方いますか?🥺
心拍と胎芽は何週目に確認できましたか?🥺
少しでも、安心したいです😢
厳しいコメントはご遠慮ください!

コメント

ぽち

5w0dを超えると胎嚢の大きさに個人差が出るんです…
なので7mm以上であれば小さいからどうとか、大きいからどうとか、そういうのはあまり関係ないです。
それでも平均と比べて、という話をしたら少し小さいかな〜程度です。
5w4d〜5w5dで11〜13cmほど、5w6dで14cmほどなので。
平均と比べて少し小さいかな〜ですよね😅
排卵のズレなんてあるあるなので本当誤差の範囲ですね。

5w6dでその大きさがあるのに6w3dで心拍が確認できないのは心配です。

💭

心配になってしまう気持ちとても分かります😭
私自身も5w2dで胎嚢確認8mmで少し小さいのかな?と不安になっていました😢
妊娠に不安はつきものですがお腹の子の生命力を信じて次の検診まで待ちましょう‼️
出血があるのは心配です、なので何か身体の変化があったらすぐに病院へ言ってくださいね😌
質問の回答にはなっていませんが、お身体に気をつけてお過ごしください☺️

さち

卵黄嚢は5週6日で見えましたか?

はじめてのママリ🔰

2人目の時は5w4dで受診して4w5dくらいの大きさだねと言われましたがその2週間後には8w6dの大きさになってました😂
9wでちゃんと週数通りの大きさになりましたが…笑
ちなみに5w4dで行った時は卵黄囊も見えずで7wの時に心拍確認できました☺️

あいり

私は5w0dで初診に行って、胎嚢が3mmでした。
病院では何も言われませんでしたが、後から自分で調べても小さすぎる😱とショックを受けて検索魔でした💦
でもその後6w5dで心拍確認ができて、現在9w4dで週数通りの大きさにまでなりました。

私も不安でママリで検索しまくっていましたが、胎嚢が小さくても無事に育っている方が多くてほっとしました。

心配な事ばかりですが、ぷーたんさんの赤ちゃんも無事に育っていると信じてお身体を大事にしてください☺️