※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べず、体重増加も心配。ミルクに変えた方がいいでしょうか?

7ヶ月の娘がいます。
離乳食を始めて2ヶ月になります。
ここ最近、離乳食をあげると、ブーと吐き飛ばしたり、奇声をあげて泣いて食べなかったりします。
初期のトロトロから少しみじん切りに移行しているのですが、そのせいでしょうか?
母乳もあまり飲まなくなってきており、体重も1ヶ月で200グラムほどしか増えておらず、栄養面も心配です。
ミルクに変更した方がいいのでしょうか?
教えて下さい。

コメント

ハチミツ🍯

ブーってしたりテーブルバンバンして奇声あげます😩
多分歯がもう少ししたら生えてくるから歯茎痒いのかな〜って

私手作りしたことなくてフルでベビーフード使ってるんですけど、だんだんなんか好き嫌い的なの出てきて大変です🤭
2回食なってくるとだんだん減ってきますよ母乳とかミルクの飲む回数は

あまり気にしなかったです私は😢

チョッパー

うちも全然食べずようやく今ギリギリ食べてる感じです。
今でもお粥は嫌いですが…
小児科の先生がいってたんですが離乳食の時期になると結構なお子さんが体重の増加が落ち着くと。なので9ヶ月になったら三回食にしてねっていわれました。そこから栄養とかカロリー摂取していってねって。月200gは私は何も言われなかったですよ。

つー

離乳食に慣れて遊びたくなってきちゃった時期なんじゃないかと思います。
同じぐらいの頃にブーブーで悩んで、都度強めに叱っていましたが、諦めてダメだよーと静かにたしなめるぐらいにしていたら、だんだんおさまりました。
体重は成長曲線の範囲内でしたらそこまで気にしなくて大丈夫だと思います。心配なら追加で任意で健診受けることもできますよ。
成長曲線の上目で推移していますが、うちも6ヶ月〜7ヶ月の増加は200gでしたよ。