※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊活

排卵しているとは、卵胞が育っていることを意味します。排卵後にクロミッドは処方されないことがあります。排卵はしているけれども卵胞が適切に育っていない可能性も考えられます。

排卵しているって事は、卵胞はちゃんと育っているという事ですか?排卵していたらクロミッド は処方してもらえないですよね?
1人目の時、病院でタイミングをみてもらっていたのですが、なかなか授からなくて…前の月の時、排卵が無かったのでクロミッド を処方してもらいタイミングをみてもらったら、授かれたので…排卵はしているけど卵胞がちゃんと育ってなかったのかな?と思いました。

コメント

問題なく排卵してましたがクロミッド処方されてましたよ!内膜が薄くなるのでセキソビットに変更になりましたけど💦排卵して受精して着床し正常妊娠する確率は20%だと言われてるそうなのであまり落胆しないで下さいね😣

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなのですね!私も1人目の時、排卵していましたが病院で卵胞チェックしてタイミングとってもなかなか妊娠出来なくて、クロミッド 服用したら妊娠出来たので、今回も処方してもらいたいなと思っています💦

ありがとうございます😭
    周りはみんな病院通わず自力で妊娠していて、落ち込んでいました😫
    頑張ります!

• 12月20日