※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週での子宮頸管無力症後期流産後、次回妊娠時に早く開く可能性があるか不安です。手術予定の病院へ行けず、どんな感じか知りたいです。

18週で子宮頸管無力症で後期流産した場合って、次妊娠した時って前回より早く開いてしまうのでしょうか?
今10週ですが、すでにこわくて気持ちがどうにかなりそうです。子宮頸管無力症の方どんな感じですか?
手術予定の病院へはまだ行けてないので余計にこわいことを想像してしまって💦

コメント

み

21週で後期流産しましたが
その次の妊娠は29週まで持ちました。
ただ切迫で入院はしてましたが早産でした💦

今妊娠してますが息子を出産した時次妊娠したら子宮口縛った方がいいと言われてるので今回は縛ると思います!

  • み

    ちなみに息子のときは
    先生の判断で縛る手術はしてません。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    縛るのもリスクがあるって言いますもんね。
    29週まで縛らずいけたのはすごいですね!そういうパターンもあるのですね

    週数同じくらいですね!
    病院に行かないと手術の予定が決まらないので早く病院に行きたくてもやもやしてます😭

    • 12月20日
  • み

    息子の時の先生は無力症じゃない気がするって言ってたんですが、結局息子を早産してるので今回は縛ることになりそうです!
    私も明日検診なのでそこで決定すると思います〜☺️

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明日病院なんですね!いいなー!☺️

    お互い手術無事成功しますように!

    • 12月20日
ママリ

一人目の時に切迫早産で長期入院をした事を
二人目の時に産院へ伝えたら
無力症では無いとは思うけど
長期入院は、病院側も困るからと言う事で手術しました!
今回もしました!
マクドナルド手術です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手術おつかれさまでした!

    手術ってすぐできるものなのですかね?

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    半身麻酔して聞いてから
    手術自体は30分位で終わったと思います😅

    • 12月20日