※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

母乳の出が少なくて困っています。増やす方法が知りたいです。混合をやめたい。

混合、どうしたら良いかわかりません。
毎日母乳のあとミルク100mlあげてます。夜中は22時〜23時に 飲んで朝7時〜9時まで起きません。
どうしても完母にしたく、今日は頻回授乳を頑張ってみようと思ってミルク90mlにして1時間ごとに授乳してますが、全く母乳が出ていません。
今試しに搾乳してみたら5〜6滴しか出てませんでした、、、。
今日は16時時点で90ml✕2回しか飲んでないのですが、こんなに母乳出てないなら絶対一日量足りなくなってしまいます。
次のミルクは200mlくらい飲ませた方がいいでしょうか。そんなに飲めるかわからないですが、、、。

1か月前は両側で40mlくらい出てたはずなのにどうして?ととてもショックです。どうやったら増えるのかわかりません。ノイローゼになりそうです。笑

言いたいことがまとまっておらずすみません。もうすぐ3ヶ月ですが、まだ増える希望はありますか?なんでも良いのでこれやったらいいよ!等あったら教えてほしいです😭たんぽぽ茶は実践済ですが効果はよく分かりませんでした😭

コメント

イリス

搾乳できないから、直母で飲めてないってことにはなりませんよ。

私は兄弟を混合(外出時と預けるときだけミルク)で育てましたが、搾乳だとちっとも取れませんでした。
搾乳に向かないタイプもあります。

なんとか茶とか色々あるのは効果はよくわかりません。私は普通の麦茶を飲んでいました。ハーブティーとかは味が苦手で飲めない人なので…。

• みかん

みかん

搾乳=飲んでる量ではないんですね…!!
    それだけでも少し安心しました😭
    もっと出てると信じます😭

• 12月20日
シズマ

スケールがあればわかりやすいですけどね😭
気持ちわかります!
とりあえずご飯たくさん食べて、授乳増やして夜間授乳も増やしたらいいと思います‼️
夜間に授乳すると増え方が多いみたいです!
あと母乳マッサージもいいと思います😊
あとお子さんが飲みやすい哺乳瓶になれてしまっているとおもうので母乳になれていってもらうしかないですかね🤔
哺乳瓶のち首を母乳実感ってやつにしたら負荷がふえて飲みにくくなるのでおすすめです😊
あたしも今吸ってもらえずなれない搾乳で量も減ってきてて泣きそうです😂
お互いがんばりましょう‼️🤗

• みかん

みかん

やっぱり夜間も授乳した方がいいんですよね😥
    朝までぐっすりなので起こすのが可哀想で💦
    シズマさんは夜間起こして授乳してますか?
    ほんとに辛いです😭頑張りましょう😭😭

• 12月20日