※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa♡
妊娠・出産

夜中に突然吐き気がして、37w2dで出産前の兆候か不安になり眠れません。前駆陣痛ありますが、出産前に吐き気があった方いますか?参考にしたいです。

夜中に失礼します(>_<)

日付が越える前くらいに横になってテレビを見ていたら突然吐き気がして我慢できずトイレに駆け込みました💦
今は喉が圧迫されてるような感じで苦しいです…

初期のつわりは比較的軽い方で吐き気はありましたが我慢できました。
後期のつわりは34w頃、こちらも軽く気持ち悪いなー程度で吐くことはなくすぐに終わりました。

現在37w2dなのですが、前にネットで検索魔になっていた頃読んだ記事で「出産前の吐き気は出産間近な兆候」というのを知りました。

出産前になると赤ちゃんが出てきやすいように体が胃や腸を空っぽにする働きをすると書いてあり、もしかしたらこれなのかな…と少し不安な気持ちになり眠れなくなりました(¯―¯٥)

前駆陣痛のようなものは36w入ったくらいからたまにあります(>_<)
おしるしはまだないです…

まだ後期つわりが終わっていなかったのか、または出産前の兆候なのか…

でもだんだん赤ちゃん下りてきてるっぽいので後期つわりではなさそうだなぁ…なんて思います(> <;)

出産前に吐き気があった方いますか?
吐き気があってからどのくらいで陣痛や破水などきましたか??

よろしくお願いします(>_<)

コメント

ザト

私の場合は初期から分娩日まで吐き気がありましたが、予定日超過10日目での出産だったので、吐き気が直接出産の兆候になるとは言いにくい気がします(;´・ω・)

naaa♡

回答ありがとうございます♡

初期からずっとですか(・ω・`;)
それは辛かったですね(>_<)

私の場合はつわり軽くて吐いたことなかったので、今回の件ネットで読んだ記事が頭から離れなく、もしかしてー…と思ったのです(>_<)

シングルマザー

吐き気は無いのですが、出産3日くらい前から軽い下痢を伴う軟便でした(^^;;
元々便秘気味だったので深く考えてませんでした(ーー;)

ちなみに出産1時間くらい前は吐き気を伴う激痛でしたよ笑
でもそこまで激痛では無いですよね笑
ゆっくりできる時にゆっくりしてていざと言う時に頑張って下さい!アドバイスにならずすみません(´Д` )

kory

私もちょうど今吐気があり、目が点覚めました…37週です!!
ただ、昨日、焼肉行ったんですよね…(・・;)そんなに食べれなかったし、食後から今はまではなにもなかったのに、今急に気持悪くなるなんて、関係ないあるのかないのか…
解決策になってなくてすみません!!
私もちょうど吐気=出産間近なのかとドキドキしたので、お邪魔しました!!
がんばりしょうねー!!

naaa♡

返信遅くなってしまい大変申し訳ありません💦

下痢だったのですね(>_<)
あれから何度かまた吐き気がありましたがお腹の痛みは激痛ではないです󾫵
ただ昨日の夜から痛みが強まり、腰の痛みも出てきました💡

時が来たら頑張りたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

naaa♡

返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした💦

焼肉ですか!ジンクス通りになるのかもしれないですよねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

焼肉ジンクスは、出産間近なのに胃もたれするようなもん食うなー!!と赤ちゃんが反撃?して陣痛が来ると聞いたことがあります(笑) 陣痛に繋がればいいですね☺︎︎!!

やっぱり、おや?と思ってしまいますよね💦
お互いもうすぐですね😆✨
頑張りましょう(>ω<)♡