※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

出血で病院に行き、子宮頸管が短くなり入院中。36週まで入院するか悩んでいる経産婦さん。同じ経験の方、36週以降の過ごし方や出産時期を教えてください。

経産婦さんで切迫早産経験者、
できれば似たような経験がある方に
ご回答お願いします🙇‍♀️

土曜日に出血があり(ポタポタと落ちるほど)
病院に電話したら来て欲しいと言われ
内診すると、、
子宮頸管は13.1mm
子宮口は1cm開いているとのこと。

これは入院かなーと言われて、
今は内服なしの点滴なし、ただただ
病院のベッドに横になっています。
毎日NSTはしていますが、幸い
お腹の張りはあまりないとのこと。

先生には36wまでか年末いっぱいまで
入院してもらおうかなーと思っていると
言われました。そこで、似たような経験が
ある方に質問なのですが、、

同じくらいの子宮頸管の長さで
36w以降に退院された方、
そこからの過ごし方はどうされましたか?
もうずーっと寝たきりですか?
あと、実際出産されたのは何週でしたか?

何でもいいので、教えて頂けると嬉しいです😆

コメント

msi♡mama

私は2週間ほど入院して37週までは薬を処方されましたが、退院後はある程度普通の生活してました!
39週でうまれましたよー‪*ˊᵕˋ*

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    39週で生まれたのですね!
    私は勝手に37週に入ったらすぐに生まれちゃうんじゃないかと心配で…😭
    ちなみに入院は何週から何週までされていましたか??

    • 12月20日
  • msi♡mama

    msi♡mama

    33週から35週くらいだったと思います!!
    私も勝手に内服をやめた瞬間にうまれるのかな?ってドキドキしてたので拍子抜けしました😂

    • 12月20日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ドキドキしますよね😭
    39週まで待ってくれた赤ちゃんに感謝です🧡
    少しでも長くお腹にいて欲しいですもんね…!!
    今もご妊娠中とのことですが、切迫早産にはなってないですか?

    • 12月20日
  • msi♡mama

    msi♡mama

    今6人目妊娠ですが、今回は初めて1度も薬を飲まずに過ごせてます😊
    切迫早産で入院したのは3人目の時ですが、ほかの時もウテメリンは常に処方されていた気がします🙇👏

    • 12月20日
22

34週で子宮頸管16mm、子宮口1センチ空いて入院になりました!
36週0日に点滴を抜いて36週1日で退院しましたが、点滴の張り返しでずっと5分間隔で痛みのある張りがあって怖かったので37週になるまで内服で自宅安静していました!
ちなみに37週になったばかりの夜1時に破水しました😂

  • しーちゃん

    しーちゃん

    私と似ています🌱
    コメントありがとうございます😊
    正産期ちょうどにご出産されたのですね🧡
    上の子はおしるし →陣痛だったので、破水パターンがこわいです😭😭
    36〜37週の自宅安静は、もう本当に布団から動いてない!
    という感じの自宅安静ですか?
    それとも日常の家事だけ…という感じでしょうか?

    • 12月20日